REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】DAZNもテスト中 コンサVS琉球をみた

2/2のVS嵐楽しみ〜鹿島は天皇杯あったから棄権したのかな(スポーツ番組以外は出演辞退ってネットで見つけた)
な訳でDAZNです。自宅は光回線導入済みで先月からDAZN見てます。「Fire TV Stick」なので無線接続です。
速度は推奨の9M以上、60Mでてます。
前の中継「千葉VS琉球」は終始ボケボケで残念な感じでした。


でこの試合ですがDAZNもテスト中と言うか試運転中なのだなと思いました。そう思いたい〜。
ちなみに中継について先々週末にこんな話がありました。
DAZN、Jリーグ中継の詳細発表 − 中継カメラ増設やプレビュー番組。将来のダウンロード視聴検討も (1/3) - PHILE WEB


コンサVS琉球戦。まず画質がかなり改善されました。実況もスカパーでおなじみの方。
アップ系はスカパーと遜色なく、引きはスカパーに劣る画質ではありますが、アングルが両タッチラインが見えて、攻撃側のオフサイドラインが左右端となりボール周辺以外の駆け引きも映るようになりとてもいいです。
「これならば許容範囲かも〜」なんて奥サマと話してたらは前半40分頃カラバーですよ〜。左右の音声チェック音。回復するかなと思い、数分放置するも変わらず。もっかい入り直したら見られた。でも画質が前の試合のボケボケに戻ってしまい。
試合終了前に「映像が中断してごめんなさい」の案内もあり「DAZNやらかしたのね〜」と。
まぁ、この日(1/28)こちらは猛吹雪でしてスカパーなら当然視聴できないコンディションでした。豪雨や雷で10分視聴できない事は年に数回あり、まぁ慣れてた。
そのボケボケ〜も俺はイヤなのだけど、一緒に見てたジジは不平不満は言って無く。案外些細な事なのかな?と思ったり。


DAZNはこのニューイヤーカップ中継で最適なトラフィックを探っているのだと思いたい。
多分サーバーの能力不足で落ちたのだろな。だから回復後ボケボケ(低通信環境)画像になったのだろう。
まだ宮崎とか鹿児島ラウンドがあるので配信サーバー増強して、ほぼほぼ綺麗な画質でも落ちないで本番2/25迎えるのではないかと。


前の試合では「Fire TV Stick」の能力不足を疑って、この試合は当初PCに有線接続でミラーでリビングTVと繋げて見る予定だったのですが
後半途中で外出する事になり。この環境でジジに任せるのは無理だったので「Fire TV Stick」で今回視聴してます。
カラーバー出るまでは画質大丈夫だったのでかなり安心しましたが、どっかでPCとリビングTV繋げた視聴も試したい。


ちなみに試合は両チーム8人まで替えられるルールで後半8人替えたコンサが鮮やかにカウンター決めて2-1で勝利。
みうみうが琉球の18番をべた褒めしてて、夏に他クラブに引き抜かれるかもな感じ。
沖縄ラウンドは1勝1分でコンサが優勝。賞金300万と豚肉たっぷりいただきました。
表彰はJリーグ中西さんでモヤモヤ〜っとなりました。