REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ベトナムに勝ってベスト4。代表戦_中継_雑感

塩試合っちゃ~塩試合。ネットではある人の煽動で「ポイチ=塩試合」って印象づけが進むのかな。
代表だから「勝てばいい」なのですが。


タイとベトナムはライバルらしい。
犬猿の仲では無いようなので日韓とは違い
フランスとドイツ、イギリスみたいな?
ケンミンショウで例えると栃木群馬茨木みたいな?


今回のアジアカップNHKとテレ朝で見てるのですが。
NHKは実況にネガティブの人がいて、
福西(初戦)は押し切られて残念な中継でしたが
山本さん(3戦目)は「逆ですよ!日本のペースですよ!」連発で見事に打ち消して
10年振り?に「山本さんスゲー」と思えました。リスタートの達人ですしね。


昨日のベトナム戦は1-0になってテレ朝に切り替えて、試合後にNHKに切り替えて元気のコメント視られた。


中盤どうなのだろ?航は凄い動いてるし、前の4人も守備頑張ってると思うのだけど、
なんであんなに攻め手がないのだろ?北川の持ち味ってポストじゃないから今の戦術の1トップ適正ではないよね、
覚醒待ちなのか?武藤もでしょ?柴崎のスルーパス待ちなのかなぁと。


正直、凄く残念でした。ベストメンバーってのが驚きだったけど、結果見ると正解だったのかな?
VAR意識したら伊東純也&乾最初から入れとけばもっと簡単に点が獲れたような。
麻也のは本人「触ったかも」って言ってたけどワカランかった。堂安のは足踏まれてるから間違いなくPK。


ベトナムGK、ムアントンに移籍って事でJクラブと対戦有るか!って今回出てないっぽい


次は中3日でイラン戦。イラン代表は最強らしい。監督ケイロスさんですし。(大会終わったらコロンビア監督内定)
大迫入って劇的に変わったのでどうなるか。体力回復次第なんでしょな。


スカパーの無料放送(youtubeでも視られる)代表戦解説はナカナカですよ。清水さん足どしたの?
www.youtube.com
再アップするかもだけどこの動画だと2時間18分位から放送始まりです。実質50分?


タイキャンプの広島、コンサの練習試合がDAZNで。
1/27(土)20時が広島、1/28(日)20時がコンサ(対バンコクユナイテッド )
ディドの息子ももう31歳かぁ~、コンサ戦出てくるかしらん?
コンサはチェンマイFCに3-2だったとか。広島はどうなりますか。


今時期のタイは乾季でキャンプに適してるとか。
コンサはホテルからゴルフカートに乗って5分で天然芝4面のトコでキャンプ。
奥サマは駒井のキャンプレポートで毎日クスッってしてます。順調そう。


REDSも2部練習で相当のようですな。みたいなぁ。