REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログデザインちょっと更新

○J特に入った →【J特】って忘れがち。 ○道庁広報番組にあったナー1.5歳の動画がアーカイブから無くなってたので削除 →ビデオテープに残してたかな?落としときゃよかった....orz ○amazonのアフィリエイト(自動のやつ)やめた →チューニングまでしてないけ…

協会会長交代に関して

私にはサッカーに関して100%信じられる人が数人いまして。 その中のお一人がこんな事を。 犬飼基昭会長の退任は当然 - 牛木素吉郎のビバ!スポーツ時評 そういう事なんでしょ。 少々残念ではあるのですが。 冬の寒さ、設備整備のコストと夏の試合20:30開始に…

夏はメリハリが大事【J特】

啓太を見て思ったですよ。メリハリです。 相手が引いてくれるなら休みましょ。後半スタミナ温存で。 個ではそんなに負けてない。 ひたすらロングボールを遂行できる寿人なヤツは大宮にはいないし。 安がいよいよ出てくるのかな?W杯で一番走ってたヤツ (安…

祝!勝利。京都の棒立ちはなんだったのか?

勝ちました!選手スタッフ参戦したサポの皆さんありがとうございます!! 勝ち点3に加え、得失点+4はデカイです。 ケチつければ サヌの得点もGK一歩も動けないことはないと思うしロビー以降の得点は全て相手のザル守備のお陰。 達也には1つでも決めて…

夏休み数日の様子

(負けっぱなしだった時期の)REDSに関わって 「言い方って大事」と経験則で心底思います。 ラジオ体操は月曜から行っています。 ナーはウーが行くからではなく、同級生の男の子目当てのようだ。 今日もその子の横に割り込んで体操してました。 ボケとツ…

俺の喜怒哀楽は簡単だ

グーグルとヤフーjapanの話でITmedia読んでたらChikirinさんのコラム(ブログ?)に引っかかり 改正貸金業法について - Chikirinの日記 やっぱりなとこのエントリー 10年以上のローンはだめです - Chikirinの日記 でこの本はどんな事とamazonを年収200万円から…

明日は京セラ会長御前試合とな【J特】

変なフラグ立ってしまいましたな。 審判のジャッジを採点するブログがあるのね。 http://ameblo.jp/ishiihayato/entry-10602129403.html 奥サマ向けにこの前の横浜FC戦にしてみた。下から2番目の「1」だそうで。 京都戦、平日アウェーだからサポートは心…

なんで同じ4-2-3-1で結果が違うのか

前エントリーがカウンター回ったので違う話。 セレッソの話。 セレッソは1TOPに俺的に魅惑の3シャドー、乾に家永、清武になってます。 アタッカーにもなりスルーも出せる3人が組立からボール運びまでやってる。 だからボールキープできるしサイドも前…

久々の札幌ドームは声のコントロールが変わってなかったでゴザル

開始数分のかなり微妙な判定で1発赤。コンサCB退場&PK。 状況が状況とは言え、ゴール裏まで一緒に審判バッシングを90分やるのは勿体無し。 2.7万も入ったのになー。札幌駅の駅長さんもいい事言ったのになぁー。 開始30分前到着ではホーム側自由席…

野次を声援に替えるために考えようや

このクソ暑い時期に「動け!」とか禁句じゃん。 「頑張れ」でも「もうちょっと」とか「できる」とか、脳内変換して声出してくれよ。 声出すって選手の鼓舞だけでなく、周りの観客への鼓舞でもあるわけで。 あえて昔の事書くけど、昔はゴール裏からそういう声…

日曜はこんな感じ。呟き風

日曜のウーの呟きを脳内変換含めで書きます。 6時ベット上で「ラジオ体操行きたくない。(仲良しの)○○ちゃんも行かないし」 7時着替え「チチ会社?」 9時半出発前「シルバニア、ナーが散らかしたのになんでウーが片付けなの?」 10時高速→事故渋滞「ワーイ、トン…

土曜はこんな感じ

土曜はお休みで。 子供達は夏休み開始。奥サマの憂鬱な日の始まり。 朝から大雨。今日からのラジオ体操には行かず。 というか昨日の夜更かしで起きれず。 会場は自転車で3分、歩いて6分?の某会社の駐車場でして。 ウーだけならいいんだけど、ナーも行く!と…

秋春制って改めて賛成も反対も【J特】

もうバルーンあげるって時期でもないと思うが。 コンササポだって真夏の試合は体感してますよ。 西京極での16時開始の試合、ボールが暑さで歪んだって伝説試合。 でも寒いのは本当に死を覚悟するからね。笑い事ではなく。 札幌と限定すれば新千歳空港って…

タカ移籍。結果論ですがお互い不幸な移籍でした。

繰り返すけど、結果論ですがお互い不幸な移籍でした。 磐田は手を上げなかったのかな?イグノ移籍で枠はあるしょ? うちがJ1クラブに放出に難色って都築な条件加えれば問題ないのだから考えられないし。 外国人代理人なのかなぁ....。 ACLで日本に凱旋…

次節前に言いたい事言ってから、集中。

改めてガンバ戦を見て。 サヌのサイドバックはJ1では通用しないと思います。 ウガ90分持たないのでしょうか? ヨシヤが移籍した今となっては 左はウガと萌、右は平川と岡本でいいと思います。 萌が終始中途半端でした。 ガンバの中盤が狡猾だったとして…

お茶にごし【J特】

コーヒー豆屋さんヒント貰った「麦茶の代わりに水出しコーヒー」が簡単美味しくて飲んでます。 キッカケはスーパーで投売りしてたレギュラーコーヒー。 開けて飲んだら「美味しいよ!」でも次の日「酸っぱくて飲めネー」。 で上記の話を聞いて試したら、「水…

この細やかさ?

実家の永山に地デジTV設置されてました。正月から何にするか考えてて結局歩いて50歩の昔からお世話になってる電気屋さんで。決め手はプル(同居ネコ)がよく遊びに行ってるとかで否応なくと言うか、苦笑してましたが。 新卒の3月まで高校生君が設置してくれ…

「webサッカー批評zero」ってなんだ?【J特】

こんなフォーラムもあるのね。ユーザー登録必須ですな。 http://soccercritique.recca.co.jp/~soccercr/forum/ 埼玉にいる時みたいに、真面目に面と向かってこんな話したいけどサ。 もう半分終わったけど今年こそできるかな。

コンサ3−0勝利!

うちの試合の怒りは参戦した人だけ書けるんかなぁと思った脚戦。 ただ書いとこうと思ったのは、 2失点は暢久の直接のミスなんだろけど、 CBが苦しい状況に追い込まれて失点って今までもあったこと。 「1対1で負けるのはそいつの責任」って 結構オランダ…

連休の様子

3連休。 土曜はナーの幼稚園の夕涼み会的なイベント 日曜はジジババ一緒のショールーム 月曜はジジババ帰って昼寝的な0655&2355的な。 土曜は仕事で。夕方早退できるかと思ったらそうはならず、定時に上がって。 その前に半年前?インストールできなかった遠隔ソ…

代志也レンタル。頑張れ自分と向き合って。

代志也レンタルの報は正直覚悟してて。本人のコメント@浦和オヒサルから抜粋 レッズでは、ファン・サポーターの皆さんの期待に応えられず申し訳ない気持ちです。 ってトコに生え抜きのプライドと言うか、意気に感じるトコなのですが。 トホホ。 赤星が海外に行っ…

こんな話もあるんだね。イギリスオランダは殺処分しない

JMMのMLを鵜呑み。抜粋 日本の悲惨な状況を鑑みてのことと考えられるが、2010年6月28日、オラン ダ政府は、「今後FMD(口蹄疫)の流行の際、殺処分は2度と行わない」という声明を発表し た。( http://www.warmwell.com/ ) FMDは自然界にごくあ…

スカパー加入が強化費に繋がるですと!【J特】

オヒサルから抜粋 本日浦和レッズオフィシャル番組「URAWAチャンネル」第3回放送! 単純にスカパー!にもっとレッズサポーターが入ってもらうことですね(笑)今よりも倍になれば月2回になるだろうし、スタジアムに来ている人がみんな入ってくれるようになれ…

スカパーのブレイクタイムが今面白い【J特】

昨日スカパー見てたらブレイクタイムのとこで「世界標準なプレー」って事で 2010W杯のプレーを1回1分?2分?でやってる。5パターン位見たような。 それはトラップだったり、パスであったり、シュートだったり、姿勢でもあるのですが。 そのなかでアメリカだった…

都築は必要だ【J特】

ダイジェスト見てるだけでも何本止めてんだか 湘南オヒサルから抜粋 【反町監督 質疑応答】 –都築がいなければもっと失点していたかなと思うが評価は? 半年くらい浦和ではなかなかチャンスがない状態でした。ゲーム感という意味ではGKにとって大切なキーワ…

つぶやき。埼玉県知事室?どーなってんの?

キャラクター多過ぎ。ゆるきゃら全盛なので他県もそんなもんか? 阿部ちゃんの表彰の画像をオヒサルで見ましたが。 コバトンなんでいるの?阿部ちゃんらしくずっと膝の上だし。 今日の新聞の道内アンケートでは「自民勝ちすぎでびっくり」な結果が。 小選挙…

明日からJ再開。ここ読んで【J特】

今知ったのですが、スカパーの偉い人のW杯コラム。 読む度にいちいち感動しております。 うちの試合が始まる前にこのスカパー偉い人のコラム全部読みたいと思います。 なんと言うか、numberを尊敬していた時代に感じた感動と言うか。 そうあるべきだと思う…

週末子供達連れまわしました

週末アクティブに動きました。毎週永山に子供預けてましたが流石に自粛。 と言うかイベント盛りだくさんで。 7/10(土)は奥様の提案でモクモクフェスタに。年に1回?カンディハウスが中心になって木工団地で工場見学や木工体験、ハギレ&コッパ&ノブ等の格…

タカ構想外話が7/10監督会見にあった件【J特】

今朝は「1日短いのに延長でスペイン勝利!ボールは疲れないねぇ」「タコ凄いねぇ」 なんて思ってましたが高原の構想外が土曜日に語られていたのですね。 構想外は判っていましたが「エジと合わないので移籍」ってはっきり語られていたのにはビックリ。エジ中…

浦和は魅せないとね【J特】

折角オシムが冗談(結構本気に思えたけど)言えるほどの監督呼んでるんだから、魅せたいよね。 オシムさんとは違って日本そのものの興味であって、「愛」がないのかもしれんけど、サッカーには真剣だよね、フィンケさんって。 11日の韓国での練習試合、是非魅せ…