REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

浦和は魅せないとね【J特】

折角オシムが冗談(結構本気に思えたけど)言えるほどの監督呼んでるんだから、魅せたいよね。


オシムさんとは違って日本そのものの興味であって、「愛」がないのかもしれんけど、サッカーには真剣だよね、フィンケさんって。


11日の韓国での練習試合、是非魅せてほしいなと思います。カウンターで負けてもさ。


こんなトコ読んだ

http://www.hbc.co.jp/radio/asadoki/nonomura/index.html

岡田ジャパンを見習って、守備をしっかり固めるところから入るのはどうでしょう?」


それはもちろん一理あります。
でも、日本代表はワールドカップ出場32カ国の中で、戦力的におそらく27〜28番目だろうという認識だったと思うんですよ。10番目ぐらいのチームに勝つためには、もう守るしかないでしょうという感じだったんです。
でもコンサドーレは20チーム程あるなかで、戦力をみれば7番目〜8番目という位置なんです。
それだったら、もっと攻撃的にいったほうがいいんじゃないかなと思うんですよ。
あとはただ勝つというだけじゃなく、サッカーの見せ方などもある。見ていて楽しいかとかね。それも含めて考えると難しいところですよね。ただ守備をしっかりやって、見ていて退屈というゲームをするのか、見ている人が面白かったなというゲームをするのか、難しいんですよ。
ただ勝てばいいという人もいるけど、サッカーの発展のためには、魅せなければいけない。

「サッカーの発展のため」ってうちらが背負うべきじゃないかな?


草津とのPSMで結局イラついてる俺ですが。やっぱそうでしょうと。
魅せてなんぼでしょ、数回ってかほぼ1回だけど、うちらは優勝してんだから。