REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想第一弾

自分の景気付けで妄想です。 しかし、クラブ言っちゃいましたね。 リーグ、ナビスコ、天皇杯。全力で獲りに行く。ACLも連覇でCWCに出る...と。 なんか城南一和みたいで何かカッコワルイなーと思ったりした。 しかし、アカデミーは戻ってきた市衛やJO…

伸二移籍決定話につぶやく

報知で移籍決定と。 GMのコメントもあるから決まったんだろな。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080125-OHT1T00070.htm 戻ってきてから、伸二しかできないプレーを見られたけど、 正直な話、輝きは戻らなかったな。 伸二が輝けるなら、輝…

楽しいサッカーとは?

去年で言うと。 甲府の危ういサッカーは好きでした。 水戸の目指すサッカーも好き。 鳥栖の貫徹する潔さも好き。 柏の魔法がかかる前のビルドも悪くない。 自分の中でこの4クラブに共通することは「監督を信じる!」って気持ちだったかな。 で、「サッカー…

先週の事。REDS話はナシ。

長谷部の移籍に関しては、彼は熱望していたから。笑顔も眩しく照れくさく。 シエナでなくて嬉しい。トミーのコメントを読んだからかな。 だから損失感ってのはないな。 俺達の梅崎が大分のクラブ前でサポに挨拶してるのを見た。 サポとの距離2m位かな。同…

歌とターンオーバーと装置

土曜、寒かったすね。 自宅の寒暖計で-33度を記録した人を発見しました。 実はうちのマーチ君も朝、スターターでは架からず、そのままエアコン全開だったので上がってしまいした。 セルすら回らず。 でも午後にもう一度やったら普通にかかった。アーよかった…

寒いです。-24度ですと。最高予想気温-10度

昨日は待ち時間の間、「便利すぎ」なサカマガのwebを見ていたのですが 999号(2004年)は永井が表紙でした。 2004年2st。うちらが初のリーグ優勝の時。 999号ではまだですが。 試合レポートを読むと鬼プレスからカウンターというか。 そだよね、面白かっ…

これって批判じゃないでしょ

これって批判なの?違うでしょ。 【杉山茂樹コラム】応援と観戦の乖離 - ライブドアニュース 至極納得。てか言ってる事、ホームならできてると思うが。 数秒遅れるってのは、なんか、らしい。 だからホーム&バックのシーチケ組の力を自分は期待しているのだ…

「たじまんず様」今までありがとうございました

Reds掲示板 今まで有益な情報ありがとうございました。 これからも(今までと形が変わっても)REDSをよろしくお願いいたします。 今日はちょこちょこ書き込み 深夜に奥サマ報告用ですかな。 昼休み、ガソリン入れた。ラーメン村近くのスタンドの現金…

コミュニケーションは大事だね

くだらないと思いつつ、やっぱ重要な事なんだろな。 でも記事にする必要は全くない。 http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20080114-306872.html 画像中央にいる女性がしまふくの寮母さん? 1/12に上川神社の「どんど焼き渋…

新ユニ後ろ&番号フォント カッコイイ

プレミアAで高原が出てて。 インタビューん時は奥サマと話してたから何も聞いていないんだけど、 (やべっちでちゃんとみるっす) 飾ってあった高原ユニの後ろを見る事ができた。 フォントに雰囲気があってカッコイイぞ!この感覚はUMBRO以来だわ。 前…

赤星移籍に本音書く

来週は自分の時間が多いので(ホントに多いか?) 来週深呼吸しながら書こうとも考えたが。 パブリックで書くことでもないかもな。でもオフですからご容赦。 5回目の優勝記念でさいたま市内の、今度は幼稚園保育園にボール10個プレゼントできたらしい。 合計…

長谷部の話はもうちょっと引っ張るのかもしれんが、アレはいつ発表なのさ。 アレの正式発表がないとちょっと気が気でないですわ。 皆さん、アレの存在ってそんなに軽いの? 飛び道具要員以上の存在感を今年は見せてくれると思うんだよね。 吹っ切れ感がうち…

池田誠剛氏獲得報道に踊りまくる♪

多分、高原獲得の報に踊りの準備をし、 伸二の怪我に複雑な方が多数とは思いますが、 自分はこの記事に大踊り♪ http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080105-OHT1T00021.htm 昔、森GM時代断られたはず、確か。何年越しだろ? 池田氏が翻訳した…

年末年始の行動

ココ数日の動向を箇条書きにて。完全に記録。 しかし、全く年が明けた感じがしないのは天皇杯を見てないからってのもありますが、 TVも見ないし、仕事には行ってるしで結局リズムが「ただの連休」と変わってないからだろな。 餅食べたからとか、そんなの関係…

新年明けましておめでとうございます。 あけまして浦和れっず。今年も浦和れっず。 この手紙の話しを聞いたときは半泣きでしたわ。 詳細は奥サマのブログですが風邪のナーに心配してウーが書いた手紙なのだ。 4歳でここまで書けるとは。 (これを書く前に「…