REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週の事。REDS話はナシ。

長谷部の移籍に関しては、彼は熱望していたから。笑顔も眩しく照れくさく。
シエナでなくて嬉しい。トミーのコメントを読んだからかな。
だから損失感ってのはないな。


俺達の梅崎が大分のクラブ前でサポに挨拶してるのを見た。
サポとの距離2m位かな。同じ目線で。
目に涙を溜めて挨拶をしていたように思えた。
彼は野心的なのかもしれんけど、
今回うちに来たのは単純にクラブの「立ち位置」の違いなのかなと。
斜めに見ていたけど、元々好きなタイプだし、
背負う物が沢山あれば力出るからさ。うちのために一緒に頑張ろう。


セルも負けるなよ。


先週は奥サマ&子供達は新得に里帰りでした。
自分、先週はいただいた柳月の「薄塩羊羹」食べられないほど時間がなく。
今週ようやく食べたらめちゃめちゃ美味かった。
日曜、深夜なのに2/3食べちゃったです。残り、昨日食べようと思ったら
ナーが起きてきたので食べられず。(その後25時過ぎまで大暴れ)
多分今日子供達のおやつに化けたべな。

で、




1/12、午前中ウーのプール1回目
(例の奥サマが町長に提案したらあっちゅう間に実現したやつ[今回テスト期間?])
が終わって午後から新得へ。
夕飯食べて(何故か新得のカキフライはバクバク食べられるのだ)
戻ってちょっと仕事して。


1/13は札幌で仕事(書いたはず)


1/14はずっと会社でしたわ。


1/15も23時まで会社だったような。


1/16早く帰れると思ったらファイルサーバーに異変が。
対応で深夜に電話したりトホホな事態に。ほぼ徹夜な。


1/17は業者の人がスムーズにやってくれたので。
でも夕方まで胃が痛〜いな状態に。
日中帰って洗濯とかした。
先月からマシントラブルのストレスで胃潰瘍になりそうですわ。
まぁなんとか23時前には帰れました。
で掃除とか。


1/18から代休。
12時前に新得到着。ウーもナーも顔丸い。
でもトラブルで昼頃電話鳴る鳴る。なんとかパニックは回避できたけど。
やっぱ交換後翌日は待機してないと駄目ですな。トホホ。


1/19も引き続き代休。
でも書いたとおりマーチ君エンジンかからずスケジュールが押してしまった。
病院行ったり、ウーのプール行ったり会社で仕事したり班長会議に出たり色々。
班長会議では酒を覚悟したけど、やっぱトラブルが心配で酒は飲まず。
色々聞けてよかった。


1/20はトラブル予防で午前中ちょこっと出社。
で除雪とか、基本まったり。
ナーと夕方買い物にいったせいか、ナーは夕方からハイテンションで困った。
21時には家族寝ちゃったので斉藤和義のライブDVD見て新聞読んでやっべち見て羊羹食べて就寝。


1/21はなんとかトラブル対処方法を実施し夕方から様子見。
今のところイイ感じで推移してる。
仕事はイイ感じで進み調べ物もできたっと。
で22時頃帰宅して納豆餅食べたらナーが起きてきた。
で大騒ぎ。グダグダでいつの間にやら寝ていた。
奥サマ奮闘してくれたからグダグダでいられた。
ありがたし。


そうね、ウーやナーの事も書きたいね。まぁ後日。


先週書いた実家TV電話作戦は時間がなく今回は断念。
テストの関係で奥サマが里帰りしてないと設定難しいのでいつになるやら。
FOMAという手段もあるし。自分の画像付伝言メモ見たけど気持ち悪かった、トホホ。