REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

楽しいサッカーとは?

去年で言うと。
甲府の危ういサッカーは好きでした。
水戸の目指すサッカーも好き。
鳥栖の貫徹する潔さも好き。
柏の魔法がかかる前のビルドも悪くない。


自分の中でこの4クラブに共通することは「監督を信じる!」って気持ちだったかな。
で、「サッカー好き!」って凄く感じたこと。


今の代表って大熊さんもいるのね。注目の大木さんもいるし。
岡ちゃんは総監督な感じだろな。
大熊さんのカウンターと大木さんのイケイケと。
テクニック&スタミナのある代表組がこれを実践したらどうなるんだろ?
それを持ち帰ったJクラブが参考、実践できたらどうなるんだろ?
今回の代表はオシム以上に関心度高くなってきた。



今フッと浮かんだのはシェフ相馬。
ポジションつかめよ。アレも梅崎もセルも堤もいるけどさ。
緊急でボランチもあるかもよ。