REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

達也&阿部ちゃんの意識と英語って

ホリ(聖)のブログ見て、「ホントに英語なんだー」と。
久々に代表の記事読んで「阿部無理するな」とか。


昨日、他クラブのフォーメーション見てたら
「達也の運動量って凄いけど、ルーニーやメッシもそれ以上に守備してるな」と
「阿部ちゃんの運動量ってオシムに言われた事を守ってるのかなと思ったけど
他海外クラブのそのポジション見てたら普通にやってたこと」と


達也の動きが異様に見えるのはやっぱ周りの連動がない、意識レベルが低いからで。
阿部ちゃんの動きが尋常でなく多いのは他の面子がチャレンジしないからで。


3点やられても4点獲って勝つサッカー。
1−0でOKなサッカー。
浦和を語るなら3−0で勝つほうがいいやね。
まぁ、今年は無理だろケド。


代表に抜かれる事考えたら、ロビーとエジがいないと攻撃が決まらないね。
縦の2トップでロビーが前でエジ(セル)が後ろのほうがいいのかな。守備ブロック考えると。
両翼に達也&タカ(セル)
4-2-3-1ってやつなのかな。
この2ってのがフィンケさんの肝なのかな。
妄想ばかりです。