REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

オシム&関塚@スカパーを見てから山形戦見た

W杯絡みでスカパーではオシムの日本への熱い話を聞けるのですがその2回目分?を見たですが。
鹿仕込みの関塚さんはどう思ったのだろうか。
オシムは練習方法で「攻撃で共通意識を持たせる練習」って言ってて。
守備はパターン練習でいいけどさ。
攻撃でそれは結局ミニゲームでは?とか安易に思ってるけど、最近サッカークリニック読んでないけど
そこんとこどうなんだろか?
関塚さんはフロンタ6年の練習のマンネリ感をチラッと言っていたけど。


そういうの考えるとフィンケさんに期待しちゃうんだよなー。


で山形戦見たですが。
解説のイケメン?さん誰なんだろ?
もう一回見ると印象よりセルが悪くなくて。ゴメン、セル。


柏木の間とロビーの間がね、攻撃はそこなのかな。
柏木と伸二が組んだらオもろいべなぁと思ったけど。


多分、柏木の間でバイタルまで進むのならばもっとシュート増えるのかな。あの間は好きだなぁ。


ロビーはシュート入らなくなったですね、凄く残念。


啓太を生かすにはどうしたらいいのだろう?
去年の反省からか、裏のスペースを意識してるからだろけど、出足の一歩が遅くて中盤の睨み役になっていない。
凄く寂しかった。


阿部ちゃんの奪い方が鬼気迫っててカッコよすぎ。モチロン啓太がスペース消してるんだけどさ。



今のスタイルで啓太が活きるのは2CBの場面なのかな?
右に峻希で左に永田的な。


往年のベテランボランチみたいに(今なら伊東テルか?)右に1m動いただけで相手は左エリアにボール出せないような
威圧感が啓太にほしいなぁ。
入場前の宮沢への笑顔がとっても印象的でピッチ(スカパー観戦)上は軽いなぁって思ってしまった。


ウガは柏木に適応した。達也も拾おうとしてる。阿部ちゃんもOK。タカはバッチリ。
ロビーやセルが今2位なのかなぁ。


柏木先発ならタカも先発。見たいなぁ。エジ3点くらい獲れそうな気がする。


そう思った山形戦録画でした。
ナビスコでサヌ出てくるの?