REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

セル守備頑張ってたネの新潟戦

新潟戦。達也&セル、元気の上下道”だけ”の動きを見てると
「柏木いて良かった」と思うのと同時に
「あれではマルシ右では活きない」と納得しました。
結局自由に動けるのは中一人とボランチ役の2人のみ。
でもそれで峻希や平川が90分持つのだからアリなんだろなと思う。
直線的なドリブル野郎は沢山いるので。
マゾーラが1TOPに入り、
セルが峻希の後ろにまでフォローしてたのは非常に端的で。


それを見ると、
司も縦でなく曲線なので真ん中候補枠なんかなぁと。
柏木ほど守備力ないのが構成的に致命的で。


しかし、暢久の無難な動きは正直残念でした。
啓太がかなり戻ってるので1失点ですみましたが。
永田も疲れてるんだろなー、
育てる意識のないペトロにCB休ませる度胸はないだろなー。


でも今日の甲府、そんで広島、桜と休みの少ない日程で。
直輝&柏木は埼スタの広島戦で輝いてほしいなと思うデス。


今日の甲府戦は啓太を20分でも休ませてあげたいが(スクランブル状態でなく)
朗報はしゅーと君の帯同、水輝のベンチ入り?
フィンケは水輝を「クローザー見習い」で慣らしていたけど
ペトロはマゾーラがクローザーだからな。考え方の違い。
水輝はうちのアタッカー陣で練習してると思えば成長してると思いたいが。


甲府戦、舐めてはいけないが、配分は考えんといかん。
こういう時こそベテランでありホリや坪の役割が大きいはず。
山郷姐さん的なサポートではなく、もっと直接的なと思う訳ですが。


3試合後の10日後ワクワクしてる自分でありたい。
清清しい気持ちになれる事を願って。