REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】那須が上がれるのは柏木がいるから?foot!見た

暢久の新3大○○に重なってしまった、柏木が振り返る大分戦の話。昨日放送でした。
うちのスカパー契約ではJsports2は見れないので再放送の3を録画してた。
イタさんも言ってたけど真摯と言うか、柏木のインタビューってここ数年チャラクないよね。
何かチャラくない柏木見てて申し訳ないと言うか。
「セットプレーの練習してあれでは監督は2度と練習しないでしょうね」
「槙野のGKの前での動き意味わからん」


「自分は昔から泥臭くやってる」
「ボール奪取には自信がある」
「”任せた”と言って那須さん上がってく」
「最後疲れすぎてボール蹴れんかった」


調子乗りの時「走れるファンタジスタ」とも言われたよね。


2年前、元気直輝(&峻希)と柏木ってちょー楽しかった。
ペトロの時ですらね。
ロビーが居た時の直輝の奔放さを引き出せる、理解できるのって柏木だと思うんだ。
元気が真の覚醒直前で、直輝の本番は来年だとは思うけど。


MDP書いてた小齋さんはミシャ式を「ロマン」って書いたけど
ロマンを守備の面で落とし込む作業って、現状阿部ちゃん啓太と柏木が担っているのかな。


あったりまえだけど、柏木が地味なままではうちは優勝できない。
熟成なのか、化学反応なのか。


もっと「我々は柏木を信頼してる」て表現できないかなぁ