REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサVS愛媛戦3-0。盤石過ぎてワラタ

帰宅したら前半終了間際。2点目獲った直後かな。
解説木島さんだったのね。
一平くん、すすきの楽しんだのかな?
試合後、フェホ、レコンビン、通訳さん、社長の4人で何やら話してたけど
何語だったのかな?英語?ポルトガル語
てかレコンビン通訳ついてないのだろか?
ソダンもレコンビンと2人で話してたけど英語かな?


だから前俊先発で使えとあれほどと。
前俊のヒーローインタビュー(厚別誰も聞いてねぇ)初めて見た。
顔絞れてるねぇ、全然尊師じゃない。
その前俊に替わったのがフェホ。
フェホ、来年鯱に強奪されるかも。なんか凄い動けてる。印象変わった。
197cmのストライドって結局速くて。マイクの70mドリブル弾を思い出した
んで竜二復活。上里が疲労困憊だったので朗報。
ベトナムの英雄降臨。
コーナーキックでキッカー任されて
「何そのふんわりクロス。プププ!」ってトホホな気分になった直後に
197cmフェホが落下地点にいた2人ふっ飛ばしてゴール。正直言葉が出なかった。
厚別も何が起こったか判らなかったのでは?


レコンピンはボールの置き方が独特な感じ。巧いと思った。
日高がいなくて、上原が右だったのかな。本職の松本が左に入って。


やっぱり前俊(&三上)はボールが収まる。
前俊60分70分でフェホでいいのでは?
竜二30分は大丈夫そうなのでクローザーで使える目処がたった。
シーズン前に両サイドの陣容がネックだったけど、松本上原が使えるようになった。
上里の相方も宮澤、深井、ゴメスと選べるようになった。
までも三上荒野の代役が...でも砂川やっと休めるようになったか。


フェホがいれば、縦に落ちるボール(ふわっとでOK)さえ蹴っとけば
フェホが必ず触れるってのが相当でかい。
今年のコンサはセットプレーでは制空権は握りがちなのだが
ソンジン、上原に加え試合によって宮澤?フェホ?も加わって。


間違いなく、今のコンサのほうが去年のコンサより強い。
パウロンもホスン君も古田も使えないこの状況なのに。
去年の我慢経験と財前監督の興味深い練習の相乗効果だと思う。


一進一退ながら、なんと京都と勝ち点3差の8位。
次の水戸ちゃん、そんで草津に勝てば、勝てばだけど、
6位レースに割って入れるかも。


とにかく、強かった。完璧すぎてワラタ。
これ気持ち良かっただろな〜