REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】室蘭でファンタスティック・フォーの現状を憂う

広島VSコンサ3本勝負を見に室蘭に行って来ました。
丁度奥サマの休みと日程が重なり、
俺も休市により6月は開店休業が多いので休めました。
寒かったけど、準備したスキーウェアまでは着なくて済んだ。



広島の15番が途中から出てきて。去来したのですよ。
ファンタスティックフォーと言う言葉が。
それぞれ苦労してる。必然となればいいけど。
柿谷は今Jでは時間がゆっくり流れてるのはないか。もっと上手くなりたいのなら早く移籍すべし。それまでの数年間で苦労が今の活躍ならば、その苦労を苦労だと思わなければ。
水沼息子。鞠から栃木だ鳥栖だと移籍して今はフルで出てるのかな?こんなもんなのかな。もっとやれるでしょ。
岡本。鳥栖で輝いてレンタルバックされて、相手が青山(寿人が交代してキャプテンマーク巻いてた)やツインズでは荷が重いか?もっとやれるでしょ。
直輝。彗星の如くブレイクして代表でも点を決めたけど怪我。復帰。怪我。マジ期待してる。でも追い込まないで無理はしないで。
その日の、近くの山やクレーンの頭が霧で隠れちゃう天候と霧雨と寒さと、その4人の今までの現状の苦労がね、だぶちゃって。



練習試合雑感。
11時ギリギリに到着。競技場内かと思いきやサブグランドみたいな所で。
天然芝2面、立派だわ。
改めて俯瞰ではないのにスペースとかブロックとかスペースを発見し、活かせる選手達は凄いなぁと。
奥サマが「選手の声聞きたい」という事でコンサ側ベンチの直ぐ後ろのフェンスに。
防寒でテント3方にシート貼ってあったのでピッチの半分は見えず。
だから1本目、3本目の広島の攻撃、コンサの守備のみ堪能できました。
西川は90分で5回もボール触ってないのでは?
両サイド、片側は広島からのおっかけギャル数名(ミキッチ見つけてクロアチア国旗とか千葉は”神”的な)、片側は孫も帯同しつつコンサアウェー含めで参戦してるババ集団で濃い人達に囲まれて。
昼休み時間帯は5百名はいたんではないかな、「これ見るために会社休んだ」人も結構いたみたい。試合開始時でも2百名はいたでしょ。
コンサU−18の四方田さんは私服でフェンス周りうろうろしてた。U−15の関さんとか村田さんはベンチにいたりパイプ椅子持って移動したり。




そうそう、この崖覚えてるわ。
崖の上にTVカメラクルー、NHKとSTVとTVHは確認できた。
広島なTV局は登ってなかったような。

1本目(45分)
広島−ベストベンバー
コンサ−ベストメンバー(土曜この面子なのね)


2本目(45分)
広島−ベストメンバーちょい(途中で数人替わった)
コンサ−全員とっかえ
3本目(45分)
広島−全員とっかえ?
コンサ−数人とっかえ


試合後コーチがそれぞれにアドバイス
名塚がコンサにいるのはデカイ。
一緒に写ってるのは北原コーチのはず。
地元愛で今期からコンサに加入の分析のプロ。(磐田、清水、去年は千葉にいたとか)
今期相手の急所突けてるのは彼の功績(&ユース組の基本技術の高さ)だと思ってる



ミキッチは1本目だけ
寿人も2本目途中で交代
金髪岡本が2本目途中から
野津田は3本目だけかな。


宮澤は2本目のみ
深井が3本目の最後のほうだけ
ホスン君、パウロン、前俊、前兄、竜ニは発見できず。
背番号15って古田だけど、
古田ではないような......選手名鑑見ると神田夢実だと思われ。
いい感じだった、15番の動き。


試合後の大森さんのインタビューでは荒野が。
どこで入るのだろ?


グダグダの3本目に深井が入ると空気が変わりました。
彼はU−18代表のキャプテンにもなってるとか。
世代別代表なんかコンサにはゴロゴロいるので伸び悩んでないで、飛びぬけてほしいなぁ。


1本目は声でてた。浦和戦の反省かな、いいこと。
しかし寿人の2点とも、凄い。特に2点目は凄いなぁと。
広島のブロックは相変わらず早い、
そんでカウンターの準備がシステマチック。
寿人がいなくても発動できるのだから。
コンサ側、1TOPには見えんかったなぁ、あれでは1TOPになれん。
もっと精進してほしい。前俊もテレいないのは相当デカイかも。


コンサはやっと下地ができた感じなのかな。
監督と砂川で戦術が共有してそう。
砂川がいなかったらもっと時間がかかったのではないかと。
監督の「もっとチャレンジ」「もっと守備も意識して」と言ってる感じだと自主性を伸ばす、こういう方法でいいと思うけど、時間もかかりそうだなぁと。


3本目はベンチからの永沢への指示がハンパなかった。
そん時櫛引は右サイドだったりした。
永沢はサイズがあるし育てたいのかなぁと。
2本目失点少なかったのは櫛引のラインコントロール、宮澤や三上の守備の意識もあったと思うけども。
三上は可能性感じるのだけど、どうなんだろか。
宮澤は本調子ではないのね、2本目3本目のスカスカ振りを見ると
宮澤をボランチで使いたいのはワカランではないと思ったが....
榊、胸板厚!ま、そんな訳で特に2本目(3本目は深井が入るまで)の前目の選手はボールが全く来ないので気の毒だった。


財前さんは結構声でてたらしい。ポイチはじっと見てた感じかな。