REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサVS横浜とかコンサネタ

うちの試合、鯱戦は書けんなぁ〜トホホ。
同じような京都も愛媛に負けて「自動昇格枠ムリポ」とか散見するが。
16日が今夏の登録ウインドーの締切日
うちも動きがあるのかなぁ、
他クラブとはいえ、鳥栖の林獲得は朗報、テカ清水太っ腹過ぎる。
大宮さんの監督切りはトゥーがいた時のうちみたい(クラブが選手の話ばかり聞いて監督守れない)で気の毒と言うか。


20年、いい事悪い事、特に悪い事だけど、我がREDSは色々経験しちゃってるなぁ〜
それが他クラブの他山の石になってないのがイトオカシ、だけど。


コンサは昨日、サテライトとU-18とやってまた負けた(0-2)とか。
コンビネーション熟成の違いらしく、ベトナムの英雄とかユース帰りの強化選手(工藤)とか不発と言うかボールが回ってこなくて見せ場が少なかったとか。
レコンピンの次節(脚戦)ベンチ入りは厳しかもって財前監督呟いてたとか。


そんなコンサは日曜日、厚別で横浜FCと。
基本放り込みサッカーで197cmブラジル人(フェホ)の歩幅の長さと
途中交代の”突貫小僧”榊の0.9点(実際の得点は三上)弾で無事勝利。


横浜も永井雄一郎が入ってからのポストプレー
んでKAZUのいやらしい動きに20歳CBコンビが翻弄されてたけど、なんとか勝利。
ホーム5連勝は初めてだとか。


この試合一番印象深かったのが、前俊の本気の守備。
芝が悪いのでホームでは自慢のパスサッカーを封印し、放り込みに徹してるコンサ。


コンサの次節はアウェー、脚戦。
本来のパスサッカー(10m以内のパスをダイレクトで回してバイタルに4人いる感じ)でやるはず。
前俊1TOPで三上、荒野を従えての対戦になると思うけど、とっても期待している。
三上が凄いのか前俊が絶好調なのかワカランけど、前俊→三上のパスはビール10杯は飲める超絶パスだらけ
(20点はとっても不思議じゃないのに前俊→三上で決めたのはたった1点)
(この試合だって前俊のパス&クロスで2回もキーパーと1対1になってるのに無得点)
(までも三上はコンサ再躍進の源)
コンサは1タッチゴーラーの内村もいい感じだし右サイドの日高、中村俊輔と同等の精度の砂川も健在だし何失点するかワカランけど、コンサも点取れるはず。