REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

切ない花火

8/11の15時位に自宅に戻って。
まもなく大雨で「こりゃ祭り会場大変」ってちょっと寝てしまい。
夕飯食べて、子供達も(俺が説得したのかもしれんけど記憶ない)
「お祭り行かない」っていう話になった。
ジジババ部屋のリモコンにTVが反応しない困ったって話があったので奥サマ連れて代替品を探しに出かけて。
ベスト、ヤマダ、100萬ボルト、結局ベストで購入。直後にババから電話。
「ウーがダンス見たいから行くとキかないので3人で行く」と。
その時19時50分位。明らかにダンスは思ってる時間帯。
ババの携帯はつながらない、出かけてて自宅に電話しても出ない。
お祭り会場に向かうと花火大会始まってて。駐車できず、携帯つながらない。
会場に奥サマを降ろしてなんとか車停めてダッシュで会場に。
もちろんどこにいるかわからないし、奥サマとも連絡つかず。
小雨の中、花火は打ち上がってる中ババと子供達を必死に探してて、何やってるのだろうと切なくなった。
リモコン買いに行かなきゃ良かったのか?
出かける前に子供達に「出かけるから」と伝えてはいた。
でも1時間以上も外出するとは伝えてはいないのは確か。
奥サマ連れて行かなければ良かったのだ。
花火が終わって帰り人たちで更に大混雑に。
会場出口で見ててババと子供達確保。車の中で待ってもらい。
次に奥サマ探し、見つけて。
帰宅後、風呂の中子供達に説教。
「行かないって言ってたしょ」
「誰を心配したと思う?ババだよ」とか色々。
夜子供達だけってのは不安だと奥サマ。
ウー(小4)は1人でも大丈夫と。ナー(小1)は無理と。
そういう事ではなくて。


「急に行きたくなった」とウーが。
でも実際には
「前から行きたかったけど」
「俺も奥サマも消極的なので」
「諦めた」
「でも」
「やっぱり行きたい」
だったのだろな。


申し訳ない事した。
奥サマは「そんな事ない」って言ってくれたけど。
花火、本当に切なかった。