REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】天皇杯、会長社長漫談(甲府VS札幌)@スカパー面白かった

野田とコタツの話はもうちょっと整理して。
今までだったら移籍決まるまで発表しなかったはずだけどとか。


昨日は天皇杯残り試合日。
甲府VSコンサの試合はスカパーで21時から録画放送。
なんと解説に甲府の会長(海野さん)と札幌の社長(ノノさん)。
甲府の会長が試合に集中しだした(無口になった)70分までと甲府の決勝点以後の10分間&試合後の時間
(要するに甲府の会長さんがくだ巻いてる時間帯)
が非常に面白かった、勉強になったと言うか。
スカパーのこういうユルさってすごい好き。
マニアック過ぎて途中まで一緒に見てたジジは「解説じゃない」って憤慨してたけど(笑)


甲府の会長さんが吠えて嘆いて、札幌の社長さんがナダめると言うか。

会場(優先権があった山梨サッカー協会)の話
出てる選手のユース比率について
審判への事(クレーム)
どちらにも所属してた選手の話
ダヴィ移籍話
スポンサー話(どちらも市民クラブで〜)
甲府は650社だとかスゲー
分配金話
この時期のチーム編成(J1とJ2では予算が3億は違うので)
お互いの選手のイイトコ悪いとこ
柏@甲府を褒めないで下さい!強奪されるから!ヤメて下さい!シー
地元出身なので移籍しないと思います!


これがパトリックです(外した直後)
意味が判らない(パウロンのアバウトな縦パス)
それ、トラップできないかなぁ(どちらも)


試合はコンサが優位に運んでましたが、
海野会長が試合に集中しだして無口になった70分以降は
コンサの選手が動けなくなり防戦一方になりました。
んで延長後半に失点。失点(得点)シーンの甲府の動きは素晴らしかった。
その時はコンサの選手フラフラで。
ヘタだから&気合の空回りを審判の村上さんが巧く捌いてました。
後半40分から出てきたからかもだけど、レコンビンの別格感が凄かった。
前俊のノノさん評がへーって。
前半の横野純貴のが決まってれば(外すほうが難しいだろ!)90分で勝てたような。