REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】伸二の移籍報道に踊ってみる

西川くん移籍話より全然いいわ。この話は退路断ち過ぎ。
伸二の話は気持ちが前向きになる。
こんな所で田畑&竜ニラインが活きるとか。岡ちゃんラインかもだけど。
ノノさんの清水ラインか。


来年はできるだけドームと言ってて。
シーチケ真面目に売るか〜って時期にこれを繰り出すとか。
自分の気持ちはドメサカに書いてあったこれと同意
札幌・野々村社長、地元ラジオ番組で小野伸二獲得報道について語る : ドメサカブログ

最終的に獲得できるできない以上に、小野にオファーを出す、というアイディアというかアクションがすごいね
この時期にこれだけの露出だよ
ファンクラブ入会やシーチケ購入、新規スポ獲得に影響しないわけがない
もしかしたら、伸二悪いけど名前ちょっと使わせてよ、ってだけかもしれないけど、
ビンみたく1ヶ月くらい二転三転引っ張って「かなり迷ったけどオーストラリアに残ります」のシナリオありきだとしても
その間のメディアでもファンの間でもコンサが話題になり続けるなら、これはすごい効果だよ
ノノが頼めばそれくらいの協力をしてくれる選手がいるってことは、これからも大きな武器になると思う

自分も北海道新聞のスポーツ欄見て「ファ!」って叫んじゃったけど
これを報じる地元TV各局アナのテンションUPが凄くて。
伸二は知られてるんだなぁ〜って改めて。


真面目に戦力的に考えると。
伸二の役割はタメを作る、ギャップを作る事かな。
今それができるのは前俊と砂川のみ。
(ちなみに砂川はコンサの生けるレジェンドで背番号8)
後セットプレー。セットプレーはレコンビンが一番かも。
その2名の他にボランチより前目の選手を書いてくと。
荒野(万能型)
夢実(万能型)
古田(怪我明け、突貫型)
前兄(万能型)
ゴメス(万能型)
榊(突貫型)
レコンビン(突貫型、FK名手。コンサに残留すべく自ら交渉中)
フェホ(タワー)
内村(絶対的エース)
工藤(突貫型)
菊岡(移籍情報あり、現栃木。ボランチってより左のアタッカー)
石井ちゃん(もしかして右サイド転向かも)
横野(タワー)


上里&深井は怪我で夏まで無理。
17人枠だった岡本三上は放出。
伸二、前俊、砂川(全員90分持たんね)で試合が作れるのなら
左サイド修行中のFW上原や俺は諦めた宮澤も本来の前目で使えるかも。


伸二、清水時代は7千万だったそうで。
ゴンは1千万貰ってなかったはず。
確かデルピエロもそうだけど、今の年俸はクラブが払うんでなくAリーグからの補助もかなりあったような。リーグからの補助は移籍金だけだったかな?
Jから補助金出すとかないべか
広告収入で2億増える目処たったらしいから、来年昇格するならば払えなくないか。
(でもJR北海道があのザマで本当に広告収入増えるか?)


よぎったのは「伸二またJ2かぁ〜」って。
コンサは「絶対昇格」って悲壮感はないし、
磐田の松井獲得とかあるから、昔のJ2とは違うんだけど。


コンサの練習&事務所のある白い恋人パーク、今でも外国人観光客多いけど
伸二が来て、レコンビン残留したら練習時の外国人率異様に高そうだな。
コンサドーレ札幌サッカー場 | 白い恋人パーク