REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】DAZNでコンサの練習試合の雑感

DAZNで中継!ってyoutubeでもLIVEだったのね、チャットが面白い。
コンサの新戦力がこぞって活躍し、「昨年より強い」と感じられた試合でした。
対戦相手はチャナ君がコンサの前にいたクラブ。REDSもACLで戦ってます。スタジアムの椅子の模様で思い出した。
相手の11番が早くでウマくて、中国や中東に満額で買われそう。Jに来たりして。
チャナ君みたいな重心の低いドリブルを仕掛ける子がいて、27番だったかな?その子含め数人はJレベルな感じがした。
ディドの息子は後半から出てきたけど移籍したばかりだから?チェイスしないからか?点で合わせるパスしか来ず、見どころなし。
www.youtube.com


コンサの7番、右ワイドのルーカス・フェルナンデスが超絶ウマくて、2節で対峙するって事で相当厄介。
彼がいるので?駒井はボランチでした。今年のコンサのボランチは駒井&深井だと思われ。


コンサの11番、FCソウルから日本に戻ってきた元広島のアンデルソン・ロペスは献身的で早くてうまかった。
コンサの開幕の前の3枚は鈴木武蔵アンデルソン・ロペス、チャナで決まりなのでは?
タイ代表から戻って合流2日間なのに、チャナ君の繋ぎとバイタルへの顔の出し方に迷いが無くてミシャ式の浸透度が凄いのだなと。


鈴木武蔵が絶好調で早いだけでなく、上手くなった感じ。相手が武蔵のデータないからだと思うけどキープが巧みでした。
2点とも個のチカラで獲った感じ。実質45分で全員交代なのに、武蔵は90分でした(90分出場は武蔵と福森だけ)
森保ジャパンの1トップにハマると思うけど。北川や寿司じゃないほうの武藤が招集されるのなら。


タイ代表の子達はコンサも相手も全員出たっぽい、タフですな。
試合に出てないのはジェイと伸二と深井と阿波加くらいなもんかな?石川もいないしそんな事ないか。
後半から出てきた岩崎(京都)中野(仙台)のドリブルはミシャ式だし、戻ってきた中原も前に出てくるタイミングが秀逸で成長の証。
コンサは控えの層が格段に上がった感じ。強化されたのは川崎やREDSだけではないと改めて。


この試合、多分タイでも中継されたようで、チャナがキャプテンマーク巻いてて、
勝ったので賜杯渡されて「宮沢キャプテン持って~」「ミシャさん持って~」って困惑してたのが可愛いというかチャナっぽい。
謙虚な青年ですなと。結局持たされてハニカミながら掲げてました。


コンサこりゃ強いぞ。


あれ?さっかりんのキャンプ情報見ると
2/1もしかしてコンサと練習試合?
soccer.phew.homeip.net