REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサのカンバックサーモン手法に感心した

久々の更新。これを書かないとウチの事が書けない気がする。


最近は落ち着きましたが先々週、コンサは加入放出報道を毎日していました。
加入してくる選手には「戻ってこれて」「昇格できて」
出て行く選手には「北海道は素晴らしい所で」と言わせて。
ほんとに「茹でガエル(今年の俺的今年の最優秀流行語)」の環境でコンサは頑張ってるよ。


コンサは強化費を1億積み増して(5億弱、4億強かな)本気で来季の昇格を見据えてるようだ。
ボランチ2人十字靭帯切っちゃてるけど、宮澤も残留させたし前弟も決まったしヤリクリも可能なのに
栃木の菊岡を獲得濃厚だそうで。
砂川と竜ニの残留も決まったようだが、その中での、カンバックサーモン手法。


GON44、GON45と大量昇格だったので今年の昇格組は2人らしく。
その代わり、大学から加入の2人はユース出身。出戻り組だ。


出戻りは大卒組だけでなく、愛媛に移籍したユースっ子の石井ちゃんを再獲得。


放出は今のトコ3人。
この3人は正直衝撃度が高く。
曵地君(23歳)は今年はレギュラー間違いないと思ってたのだけど腰痛で精彩を欠き。
来年昇格を見据え、実質長崎の正GKの金山を獲得。
J1昇格、J1降格の立役者(2012年のJ1は彼の離脱がなければもっと試合になったはず)のホスン君がW杯開けには万全になるはず。
後輩のユースっ子阿波加はU20にも選ばれてるし。


高卒でコンサに加入した実質生え抜きの岡本(25歳)が完全移籍で熊本に。地元なのかな?
「コンサでアシスト」で彼の今年のゴール見たけど、どれもトリッキーでゴラッソ的な。
もっと普通に枠に入れられたらもっと量産できたのに。
ゲームキャプテンもやる事もあったけど。


三上(21歳)が最大の衝撃。
点こそ少なかったが彼がいないとコンサの1トップは成り立たないほど効いてた。
前俊泣いてるかも。小樽でうちとの試合でも三上は可能性を感じたのだけど。
先日富山に拾われた。安間さんの3-6-1の1にハマると思う。


3人に共通するのは若いって事。
5年ぶりの復帰の石井ちゃんも実はまだ27歳だ。
加入先で活躍すれば戻ってこれるってメッセージなんだろな。


コンサの社長さんは最終戦でこう言った

僕が社長になってから8ヶ月くらい、改めて魅力のあるクラブだと感じています。
ここにいるサポーターがいつも応援してくれて、それだけでも十分魅力的なんですけど、
もっと魅力的にならないと勝てないと思います。


みんなの地域にある、みんなのチームなので、みんなで強くなっていきましよう。

このコンサの社長さん
レコンビン騒動でマスコミを賑わせていたと思ったら
最近はレバンガ北海道(バスケットNBLリーグ)の社長と絡むことが多く。
コンサドールズをレバンガの試合に派遣したりクラブ間でも。
オフシーズンに動いてるレバンガ経由でコンサをアピールする狙いを感じるが。


コンサの今年を振り返る公式本に職員全員の名前が入ってるとか。
元コンサ選手の名前を見て懐かしむ効果もあるけど、
コンサ職員のモチベを上げる効果のためだろうな。
安月給で業務掛け持ちで頑張ってるようだし。相当ブラックなイメージが.....
(J2クラブはどこもそうだろうけど......成果出た時の気持ちよさってハンパないんだろな)
ノノさんが社長になって随分クラブ職員のイメージも変わった。
生まれて始めて買ってみようかな、コンサ公式本