REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】大分とはコンサ負。伸二頼みは命取りの予感

大分VSコンサの試合を後半から。大分での試合なのに吐く息白いし。
前半に技ありのミドル、滑らせて巻くとかスゲーのが決まって大分リードで折り返し。


内村も荒野も負傷欠場で攻撃どうなるかと思いきや、
後半開始から前俊と菊岡で変幻自在のパス回しで15分までかな?
凄いポゼション率(大分エリアにコンサ10人)&高速パスの乱れ打ちで大分を圧倒したのだが
最前線の和製バロテッリ都倉くん&途中から韓国のデカイ人と呼吸が合わず。
残り10分はひたすら放り込みで。
ATにGKホスン君の渾身ヘッドも炸裂したが、0−1で敗退。


ノノ社長が「今年何としてもJ1に」って必死で。
なので紅白戦要因も自前で確保したし、ベテランにも声かけてパワープレーも出来る体制にして。
J2なら正直放り込みは有効だもね。


でも放り込みで前俊も古田も菊岡も死んっじゃった。
財前監督はトライ&エラーで昨年いい感じに持ってきたけど、ノノ社長がそれを奪っちゃってるのかな。


負けてて、砂川や伸二がいて都倉や韓国のデカイ人がいれば効率よく勝ち点取れるかもだけど。


でも後半開始からの高速パス乱れ打ち&超絶ポゼションを10分以上出来てしまう状態で。
伸二がいて宮澤がいて、前俊、菊岡、内村、荒野(都倉でもいいか)なんて面子だったら、
放り込みなんていらないよね。ひたすら中央突破でも勝ち点拾える気がする。


負けられない大分戦で放り込みで負けたコンサは。
内村負傷で都倉inで勝ち点も拾えたコンサは。


伸二の仕事は「前俊&荒野の覚醒」のみで「直接的に勝ち点増やす」のを背負わせないでほしい。
(前俊今でも相当覚醒してるけど)


要は「放り込み」勿体無いからやめて欲しいと。
韓国のデカイ人は囮で素晴らしい動き出来そうだしさ。都倉も足元の方が収まる感じがする