REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】フットサルに続き、なでしこもアジアカップ優勝!んでコンサ水戸にヒロさんの息子

なでしこ素晴らしい結果!招集できなかった人数、日本と豪州どっちが多いか知らんけど
とにかく勝ちました!優勝!!凄い!!
後藤も吉良もやれる事やったのでは?まぁお疲れでした。
招集されたうちの5人娘は全員悔しいと思ってくれれば、うちはもっと強くなれるはず。呼ばれてない選手含めで。


MVPは当然宮間なのだけど、川澄スタミナすっげえ!ココ一番でエネルギー出せるんだから凄いよなぁ。
GKはデカイだけでなく、経験が大事です。結果的に熊谷がいなかったから千葉のでかい子練習できなかったなぁ
仙台の子は凄く成長したいのではないかな、INACの中島も覚えた、アメリカの木龍もな!


フットサルも今月ベトナム開催のアジアカップ連覇ですし、
岩清水さんも言ってたけど男子は2011年にアジアカップ獲ってるし。
日本サッカー的にはいい流れではないですか。


いい流れと言えば、17位のコンサ、6位の水戸に勝利!4-0!!
ポゼション志向のコンサ、前節京都に5得点で勝ってる水戸なので料理されるかとドキドキでしたが。
上里復帰が効いて縦パスが入るようになり、社長のカツも入り、スペースへのパスも増えたせいでシュートが増えました。
前半はどんどん悪い癖が出始めてあれれ〜て感じでしたが
後半直後に右サイドの裏を攻略したのと都倉の「俺が決める」強い気持ちで2点獲れました。
後は前ががりになった水戸の裏を効果的に突いて2点しか追加できなかったけど4−0勝利。素晴らしい。
でも水戸が前半フリーの2発決めてれば間違いなく負けてた訳で。


ヒロさんの息子君は右サイドバックで先発フル。と言うか不動のレギュラーなのね。背番号2だし、凄いね18歳。
でも、3失点目はセットプレーの後方支援係だったのだけど、カウンター受けて後ろはGKのみの、
相手が内村ではディレイも何もできずマンマと嵌められて失点。それも経験だ、成長成長。
スカパーではアナウンサーが竜二と本間も加え、うちのREDSの話が挟み込まれ自分的には悪くない感じでした。


コンサで残念だったのが4-2-3-1の3の両方、
宮澤は相変わらずバランスばっか見てて消極的だし、石井はオフサイドライン見てないしょ、勿体無い。
その代わりにバランサーになってる前俊は面白いのだけど。
石井に変わって砂川になり、見事にカウンターに絡んで、流石だわ。
ヘナンは全部左足だった。右は使わないのか?今は前俊でも右使うぞ。
スカパーでは入団会見の6/9は伸二祭りだそうな。
フェイエノールトのはあのメンツで14番背負ってやってるのだから凄いよなぁって。
うちの試合も楽しみだ。確かループの試合だっけ?やった正解!
BSスカパー!|スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241)