REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】なんだかコンサが残念。ACLまさかの全滅

ACL、セレッソの敗退も残念でしたが、フロンタも広島も負けるとか。
ともかく、過密日程の中、お疲れ様でした。


これでうちのアドバンテージが〜残念。


フロンタはセルに、広島は伸二に直接的にヤラれてしまったのね。
嬉しいやら悲しいやら。
伸二の同僚になったスピラは出てたんか?(祝!スピラ23人に選ばれる!!)


まさかのシドニー8強入り。
クラブも想定してなかったから伸二手放したと思うのだけど
予定通り来月コンサに来れるのかな?


そんなコンサの月曜の試合、愛媛戦を見たのだけど、アレアレ?な感じで。
1チャンス活かされ0−1で負け。今季ホームで初敗戦。


コンサの決定機はあるのだけど、どれも難しい体勢であれを決めるのは容易ではないはずで。
前俊も菊岡も都倉のも全部。
案の定決めることができず。


決定機、
フィンケの時は「GKと1対1になるまでシュート撃たんでいい」感じで
ミシャは「自分の間合いならばOK、でもシュート撃つ前は周りを確認して確率あげなさい」なので
コンササポの嘆きが自分には「厳しい」と思えて。


セカンボールが拾えないのは前兄と竜ニの距離感
(急造左サイドの石井ちゃん(元々FW)のフォローに竜二が引っ張られた)
(久々先発のCB園田の試合感が薄く相棒の奈良と右サイドの日高がフォローに追われた)
までも上里が靭帯断裂から1年ぶりに復活出来たのは朗報。彼が入って落ち着いた。


足釣っちゃったけど、奈良は凄く良かった。成長したなぁって。J2勿体無いなぁ、
もっと厳しいトコで磨きたい逸材だなぁ


コンサはもっと中盤に余裕が欲しい。都倉TOP下は意外に良かった。
伸びきったボランチの穴のフォローを宮澤が埋めるべきか残るべきかの判断が遅くてね。
でもそれは宮澤でなく、監督の仕事でもある。でもピッチに立てば選手か。
竜二が「ココ」って時に目立ったのは竜二の判断だったわけだし。


伸二は来月合流出来ても登録の関係で早くても7月下旬の試合まで出られないとか。
昨年のコンサの躍進を支えた上里が戻ってきて、深井の復帰はいつ頃か?
彼らが戻ってくれば、内村が万全でなくても形にはなる。