REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】放送権料の話の前に今日のコンサ戦。J2首位対決

1位から3位まで勝ち点同じなJ2。コンサが1位。今日の対戦相手、松本山雅3位2位。
北海道での地上波は深夜録画でHBCが。不敗神話のTVhじゃないのが不安材料。
この試合勝てないなら今年昇格は無いわな〜と思える位、どちらも超重要な試合。
前回の対戦は山雅サポのチカラで松本山雅が3−2で勝ち切りました。
でも、あの敗戦があったからコンサは強くなった感じ。


そんで「キレイなシュート」に執着するミシャ式に疑念を感じる事になった、
俺的にもターニングポイントと言うか、そういう試合でした。
綺麗に繋いでたコンサが、鈍器で殴るような放り込みに終始して2得点してみせた試合。ある意味心震えた試合でした。



前節、コンサは上位の岡山相手に、と言うか矢島にプレスを掛けられず、シュート数では圧倒したものの無得点で引き分け。
内容的には痛み分けの引き分け妥当な感じ。
進藤の穴は緊急補強の菊地が埋めたものの、宮澤(&稲本)の穴は上里では埋まらず残念。埋まると思ったのだけど。
松本山雅水戸北九州相手に前半0−2からの大逆転で2−3。小破らしいヒロくんがATに決めまして。


コンサはリオに行くGKソンユン君が離脱。コンサの無失点勝ちには彼が多く関与してるのでどうなるか。
松本山雅はここ数試合堅守が崩壊中でどう建てなおすか。
今回涼しい、だけど視野が変わる札幌ドームでセットプレーの切れ味が維持できるかにも注目なのかしらん。


コンサはJ2レベル以上の外国人3人と都倉・内村で中位下位には早目に得点出来て、首位をずっとキープしてるけど
流石に守備が連動してる、個が強い相手には攻撃陣だけでは得点できず。
松本山雅は相変わらず手堅く守ってセットプレーのベースに加え、工藤加入で前目の連動性が増してヒロくんも得点量産中。


コンサは上位対決が続き、セレッソとも、岡山とも死闘に近かったけど、この試合こそ本当の死闘になるのだろな
審判誰になるんだろ?主審の癖で8割決まる気がする。