REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】(試合前)興行に負けず。今日は半分だ

J2の3位のクラブは毎年興行に負け続けています。
うちも負けて(今年のルールなら決勝行けた)、川崎も負けた。川崎の喪失感は我々も共感できます。天皇杯頑張って。
コンサが千葉に勝ったラスト2試合目の平ちゃんのダイジェスト番組見たのですよ。
J1自動昇格の争い、6位までの戦い、J2残留。J3のJ2への昇格(大分か栃木)も最終節に決まることになり。
.....思いが巡って正直吐きそうになった。


先週末の昇格降格入れ替え戦プレーオフの試合。スカパーで見た。
金沢には野田(ノダミウソン)がいて、栃木には代志也がいて。(どっちもコンサの補強ポイントに合致すると思われ)
ガチガチの試合はセットプレーで金沢が勝って。12/4は金沢ホームなのだけど改修工事で富山での試合。天候も心配。どうなるか。
栃木は今年赤字ってスカパーで言ってた。確か昨年も赤字だったはず。J3もう1年ってJクラブとしてやっていけるのか.....
J2の2試合も切り替えながら見た。
セレッソの関口はベンチ外で残念。ボランチの外国人さんが凄かった。全盛時のレオシルバ的な。
京都はセルがいて、山瀬もいて。セルは主審に嫌われてるみたいで相手を交わす、入れ替わる時に必ずファールになり気の毒でした。
松本にはヒロ君がいて、岡山には矢島がいる。岡山J1になったら延長だろな。
セレッソの1点も岡山のATの決勝点も相手にはどうにもならん決まり方で。
この日、全会場で雨で。岡山サポの前列は裸族が多く、湯気が立ち上っていて。
京都はともかく、松本の悲劇っぷりがもう目も当てられなく。うっちーが千葉戦で竜二からの50mパスをダイレクトボレーのが入っていなければ。
本当に怖い。怖い怖い。



J1の川崎鹿島。なんだろね。大久保が憤っていたけど。最短距離のヤヒロ式って中央突破なんだなぁと改めて。
しかし、ダイゴ君が掻き出した時「鹿島強い」って思いました。


真性の4-4-2、鹿島って(5トップになる)ミシャ式が一番攻略しやすい陣形で。
どうだろう?試合感が一番の心配。昨日ミシャが日程批判してバッサリカットされたらしいけど(概要は浦和公式で)
勝ち負け関係なく1点穫れば。まずはミシャも言ってる「走り負けない事」試合空いて脚つる選手沢山出そう。
今日の試合、TBS系全国放送です。19時から。裏は歌番組だったりで。まぁ今年で終わりだから低視聴率でもいいのか。
鹿島の準備不足なのか本来のポテンシャルなのか、ガラガ〜ラでの試合になるらしく。せっかくの興行なのにね。勿体無い。
REDSとしては、仮想ACLとして個で負けない試合なんだろな。まずは半分の90分として。
今年のミシャ式は「引き分けOK」が出来るようになった事がデカイ。今日はそれが一番いい。
「0−0OK」ってイタリアブラジル以外は根付いてないよね。TBS残念だね。でもそういう試合、みたいなぁ。