REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コロンビアの航空機事故お悔やみ申し上げます。

ルヴァン獲ったからスルガ杯で対戦の可能性あったのですね、今回のクラブ.....
CONMEBOLが緊急声明 墜落事故の全容解明までは大会の開催を中止すると発表 OONMEBOL(南米サッカー連盟)が発信したコパ・スダメリカーナの開催について - Cartao Amarelo - 南米サッカーサイト
メデジン近郊での墜落事故から一夜 元神戸監督のほか元Jリーガー4人も帰らぬ人に… コロンビア国内で発生した墜落事故の生存者情報とシャペコエンセに対する国内外からの支援について - Cartao Amarelo - 南米サッカーサイト
欧州での悲劇から飛行機遠征って2機に分けるの普通だと思ってた.....ただただ悲しい。


昨日の鹿島戦。慎三の狡猾にダイゴ君が引っかかってPK貰えました。1-0勝利。
前半は鹿をシュート0本で抑えたけど後半に10本打たれて、それも柴崎投入で多彩になり。
こっちはシュート4本しか打てず。0-1で負けても優勝とは言え、ホームの雰囲気もあるし、大変そう。
「0-1で優勝できます」って試合前に観客に判るように何回も呼びかけてほしいし、MDPでも。


審判は俺的に一番信頼してる家本さんでした。戦える試合を作ってくれていい感じでした。
戦いすぎて流せないシーンも多々あったのでう〜んって場面もあったけど。
阿部ちゃんのイエローは赤かもってヒヤッとしました。ウガもACLなら確実に黄2枚で退場になってるはず。
年間勝点1位を評価してくれたのかなぁなんて。
PKは妥当。鹿の狡猾さ(審判の見えない場所での行為)は日本以外では通用しないって事ですよ。


事故の話、お悔やみ申し上げます。
このクラブ弱小から1部に上がり、快進撃で決勝まできたそうで.....ただただ悲しい。
人生何があるかワカラン、それをも受け入れて出来る事を悔いなく
(死んでしまった、動けなくなった人達の分まで)生きていくのが供養であり努めなんだろなと。
REDS優勝を見ずに亡くなってしまった人達の顔を思い出しました。