REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサの昇格は自力では無理っぽい(激励として)

コンサ、11/3にホームで4-1で勝って、昨日の徳島アウェーでも先制し(先制した時の勝率95%)勝てるかなと思いきや、負けてました。
結果を聞いてビックリなのですが試合見てたジジの話だと「勝てる気がしない」だったようで。
11/3の讃岐戦は見てないけど、自分が見てるここ数試合は負けてない試合でも「勝てる気がしない」試合ばかりで。
スカパーオンデマンドで見ると前半ATの1失点目はGKからのが直接FWに渡り1-2で交わされ。2失点目は後半の早い時期、2人でマークしてたのに交わされて。
どっちもGKはノーチャンス。
1失点目は増川の油断と走力。2失点目は前と進藤が直接奪いに行ってこのザマ。進藤は病み上がりではあったが前はもっとやらないと。
コンサはマセードとジュリーニョがいて、深井がいた時が一番強かった。
彼らが離脱後も失点は増川のサイズとソンユン君の実力で凌いでて、ヘイスや菊池や安定の竜二とかバックアップ陣が充実してたから勝ち点も拾えてた。
現状、都倉や増川が完全に見切られてて厳しい。彼らを利用、囮に使う的な事が出来ていないのが残念。


コンサは現状怪我騙し騙しのジュリーニョとソンユン君頼みで。
通用しないのに”ま正直”な都倉頼みが見てて辛い。アーリークロスも都倉ではなく、逆サイとかトップ下、トップ下が固定できないのも痛いのか。
工夫できる人材も見つからないのだろな〜荒野や中原、神田夢実、堀米も本来はトップ下?宮沢を上げられないのが痛い、上里&前では厳しいか..
まぁでも、昨日のコンサもボール1つ内側だったら入ってるっぽいのも結構あって、こういうのが「経験」なのかなぁなんて。
並んだ松本山雅であれ、勝ち点3差の清水も「1年でJ1復帰」の思いが強いと思うし、経験もある訳で。
ぼっちゃんぼっちゃんのコンサが自力で昇格できるか。できたらいいなぁと言うか、最終節ホームの雰囲気次第のような。


ソンユン君。鹿島から1億でオファーきて、本人とも話してお断りしたそうな。
以前、奈良を5千万で瓦斯にドナドナしたコンサがねぇ〜って、そこまでになったのだけど、勝ちきれる何かを掴めるか。
それこそ、都倉が更にレベルを上げれば....って事なんだろな。
コンサは次節アウェーで千葉(ホーム最終戦が最後のモチベーション?)、最終節がホームで金沢(J3降格争いどうなってるか)


昨日、平ちゃんの番組で昇格予想したそうで。見てみよう
J2マッチデーハイライト J1昇格争い大展望! - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ