REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ダービー。勝ち切れず残念

大切に育ててきた(特に大宮さんが)さいたまダービー。ここまで盛り上がり&定着して良かったと思います。
今回は料金下げたりしてクラブとしても盛り上がりに加わり、興行的にはいい感じだったと思います。
審判はここ数年日本人では俺的最高評価の家本さんでした。「手はダメ」「それ以外はバチバチやって」が明確でこの試合もストレスフリーでした。こうでないと。


年間順位ー川崎48鹿島46浦和43


柏木がなんと言おうと”大宮さん”には勝たないと。それが全て。以上。





















何て事はスカパー観戦の自分には言えないで、以下ダラダラと。
駒井が全く使いものにならず。残念。現地参戦サポさんに話しだと「保険がかかってから(阿部ちゃん槙野の?カバー態勢後)」ドリブル勝負してたと。だから時間かかってたのね。
しかし、安い失点でした。2点目はウガが傷んでるスキだったので許容できますが、1失点目は怒り心頭。家本さんの長いロスタイムで集中力が切れてたんだろな。でもFWに決められるて最悪。


武藤ケチャップドバドバになるかと思ったのだけど、までもあの得点は見事。
チュンソンもそうだけど特に武藤は守備の貢献が凄いのでキツくは言えないのだけど。


柏木のFK。阿部ちゃんの動きに順大釣られたよね、浦和にいた人間なのだからしょうがない。
やでも後半ロスタイムの柏木のヘッドを正面ってさすが順大。これからも頑張って。
大宮の途中から出てきた「清水慎太郎」サイズもあって気持ち強そうでいい子だなと。
スカパーで浦和ジュニアユースの子で上がれず高校進学、埼玉愛で大宮に入団なんだって。


マネーフットボールの5巻が届きました。

天宮ってモデル矢島だよね?印象的な言葉を書きます。さいたまダービーにふさわしいと思ったから
試合前に監督がテンション上げるために言う台詞
「愛媛イーカッスルはなんのためにあるのか」
「我々がサッカーを生業としていられるのは誰のおかげか」
「ホームスタジアムに集まるサポーターのおかげだ」
「ホームで勝てないチームに価値はない」
「お前たちは価値のない人間か」
「今日に限っては相手がどこだろうと関係ない。この試合は絶対勝つぞ」


ミシャとミシャ信者に突きつけたい言葉も
「N2をなめた慢心からきれいなシュートだけを狙うようになったんだ」
「そして今、キレイなシュートしか打てない選手になった」


点が入らないとか、選手固定とか、「キレイなシュート」って言葉に集約されるのかなって。