REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】湘南勝った。コンサも勝って勝ち点3差に

さっかりんに再び登録していただきました。ありがとうございます。
昔々はさっかりんに登録されたので埼スタ集客!目安でカウンター設置!とか「煽るぞ!」とかありましたが、
今は自分の記録として、REDSサポさんの共感装置と言うか、昔サポ(駒場&解体前の国立しか知らんし)だった人の目線と言うか。


湘南勝ちました。素晴らしい。前のプレス(ゲーゲンプレスての?)が凄かった。
表彰式、掲げるのに慣れてない選手とサポが初々しかったです。
司が湘南であんなに存在感あるなんて。REDSの時は(怪我があったからだけど)最後まで脇役キャラで。
いろんな感情が湧いてきた。
岡本いい選手になった。ふてぶてしさは相変わらず(笑)


コンサ、スペシャルな4外国人揃い踏みの名古屋に勝ちました。強いわ~、名古屋も強かった。
前半のレフェリングが全てな感じだったけど。後半の名古屋10人なのにコンサと互角以上でした。
GKがどっちも凄いから締まった試合でした。
コンサの最初のPK、CBの進藤が倒されて獲得。如何にもミシャ式。
2点目はチャナ君がシュート体勢に入って3人惹きつけてからの
ヒールパス(練習通りってマジカ)で反転ジェイが上に突き刺す2つのスーパープレイ。
名古屋の得点PKはガブリエル・シャビエル、あの1秒すっぽり時計が止まった感が凄かった。
ジョーはストライカーってよりゲームメイク、守備も頑張ってて試合終了直後に座り込み立ち上がれず担架。
負けん気スゲー、選手の鏡だね、REDSには阿部ちゃんがいる。
ジョーを抑えきった宮澤がMVPなのかな。彼は万能だなぁ(今は3CBの真ん中)
コンサの不安材料は三好が代表の疲れが抜けきってないのと宮澤の酷使が終盤どうなるか。


3位のコンサと勝ち点3差(コンサ48、REDS45)。得失点で上回れるけど。まだ未消化試合残ってるセレッソ(勝てば47)はどうなんだろか?
コンサは次節日曜日仙台戦は累積で両ボランチ(荒野と深井)がお休み。万全でREDS戦となりますな。