REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】REDSもコンサも強くなったもんだ

1ヶ月振りに書く気になった、時間が作れた。
REDSは「退屈」と書かれたガンバ戦から(俺は全然退屈じゃないかったけど)強いって感じがしてる。
福ちゃんも言ってたけど、バタバタしないし、慌てない。
ウラチャンで槙野ウガ関根が話してた「キャンプで教わった、90分楽に走りきれる」って話。
指導は個人トレーナーなのか、クラブで連れてきた人かはワカランけど(個人っぽいけど)体力が持つってのはアドバンテージ。
クラブの差と言うか年収の差と言うか、そういうのを感じるです。
ACLでは仇になった感もあるけど、特に前目の強制ターンオーバーはリーグ無敗に効いてると思う。
仙台戦では慎三だし、鹿戦ではズラタン。槙野は成長してる感もあるけど、関根や司、うちの武藤もまだ余裕ありそうだし。
阿部ちゃんの疲労蓄積が如何程か?ってエクスキューズもあるけど、柏木であれ那須であれ森脇であれ替えのキかない面子をどう休ませるか。
意外なのは青木と橋本、平川もそなのかな〜これからかなぁ〜、高木お前もよ。いい意味で意外なのは加賀。
次の鳥栖は監督はアレだけどピッチ上の選手は鳥栖だし、皆さん精度も技術も上がってる感じで。
豊田ってどんどん上手に、いい選手になってるよな〜。ここ数試合の豊田の精度って繊細かつ獰猛で鳥栖サポは何回昇天&気絶してるかな。


コンサは今期アウェーで負けなし。ホーム合わせてもまだ3敗。7勝5分3敗だ。
までもよりによって見に行った熊本戦で60分までに0−3萎えたけどATであわや同点な場面も作ってて楽しかった(2−3で負)
絶対的なナザリトを控え(精神的ショックか怪我で現在離脱中)に回し、これまた汗かきボランチとして獲得したニウドも最初控えで今は3TOPの一角。
金山で十分だと思ってたGKがなんと桜から獲得の韓国リオ世代の子がスタメンで前のホスン君(現湘南)みたいにどんどん上手くなり徳島戦も4点は防いでた。
んでベテランがいると後ろは落ち着く。熊本戦は真ん中の竜二と急増CBの前兄の連携を狙われて2失点ではあったのだけど、ボランチに稲本がいて河合が後ろで声だして宮澤と堀米でベテランの動けないのを埋めて両CBは40m位でも精度高い縦パスを出せるので1TOPの都倉へ。
都倉はマジでJ2レベルではない。確実に納められるし競り合いにも余裕あるので常に狙っている感じ。シュートがいちいちあり得ない。
都倉が収まるし、縦パスも両CB&稲本の3つからバンバン入るので両ワイドはドリブラーでOKで現に日替わり状態。
徳島戦で2人(ニウドと荒野)が負傷退場したので6/1の桜戦、伸二や砂川が18人には入るのかも。


REDSの話に戻って、ガンバ戦は入ったけど、鹿戦が思ったより入らなくて。鹿って集客的には普通のクラブに成り下がってしまったのかな。
「勝つ事が集客」ではないと思うけど、今は勝ってるのだから誘いやすくていい感じですよね〜。
コンサは桜戦なのに桜の面子ではなく、劇団四季のキャッツとコラボしてますわ。猫メイクしてくれるとか色々。


負けるより勝った方がいい。
REDSに関してはたなびく旗を見て「現場ではどうなんだろ〜」って想いを馳せながら、見れる時見てる感じです。
コンサも時間が合えば。でもこの前はドライブで見てないとかそんな感じ。自分の中がどうなるかなんだけど〜