REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】3/25(日)コンサの練習見た。

3/25(日)週末コンサの練習見に行きました。昨年は練習内容や画像はブログ等にアップしないでの張り紙ありましたが今回は見かけず。
選手は車からクラブに入るまでの柵越・練習後のピッチとクラブの間(客席)のコーン越し、帰宅時の柵越しでサイン対応してました。
ミシャは杉浦さんより長嶺さんとの2ショットが多かったです。運転は杉浦さんなのかな?
選手よりも先にクラブから出てきたのでサインとか赤ちゃん抱っことかお相撲さん扱いでサインに応じてました。
うちの奥サマも喜々としてサイン貰って、ミシャとの2ショット画像撮ってとセガマれましたが人数に圧倒されて俺が萎縮して撮影せず。

前日3/24(土)に練習試合だったからだと思いますがこの日は1時間程度で終了。
1時間遅れてで開始になり、
・ピッチのライン上をゆっくり数週して(先頭は伸二と竜二)
・フィジカルコーチの号令で体ほぐして
・大原でもやってたであろう見学者の近くで9人(内鬼3人)の鳥かごを30分位?
で終了でした。

欠席は南米に行ってる2人とジェイとチャナ、菊地石川も居なかったような。
タイからと思われる観光客の皆さんガッカリしてました。
鳥かご3グループでしたが人数足りず(いつも通りかもですが)杉浦さん含めコーチも数名加わってました。


終了後、竜二はリハビリメニュー。駒井はユース上がりの数人とじゃれてて、伸二は用具係の人?と足技対決してました。
韓国のお二人はソンユン君の足技向上にミンテ君が付き合ってる感じ、
で、
サイドバックが上がった際のスライドの方法について?ミシャ&杉浦&ミンテ君(今年は3CBの真ん中、リオ五輪ボランチで出場)
で話してたのが俺的ハイライト。

鳥かごグループ、自分座った前が 伸二、稲本、竜二、都倉、宮澤、内村、菅野、福森、荒野 で超豪華でした。
この豪華メンツで荒野がいるってメンタルの強さを感じました。
伸二や都倉荒野がワーワー言ってる中、福森(人見知りを公言)はニコニコしながらも鳥かご中は一言も発せず(笑)
サインも奥サマ曰く「ゆっくり丁寧」だったとかで「丁寧ですね」って声かけたら「フフッ」ですって。可愛いですな。


な訳で奥サマは10人?サイン貰えてご満悦。
駐車場代は白い恋人パークで買い物(数百円)したらハンコ押してくれて無料になりました。


日差しが暖かくとってもいい時間でしたな。見学者は結構沢山いました。2〜3百人以上いたのでは?
監督選手の皆さんサインお疲れ様でした。
自分はサッカー選手はサッカーに集中してほしいからサインや写真とか萎縮しちゃうんだけど、
クラブ変われば対応も違うのは当たり前。


奥サマ写っとるのう。ジェイはピッチに出てこないだけでいたんだ
今日(3月25日)の宮の沢練見レポ - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ