REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】J甲府戦、祝!勝利。中身より姿勢について

次の話に繋がるのかもしれんけど、城福さんの話に違和感があって。
甲府にとって、J1はワールドカップみたいなもの」って話を何かで読んで。
だからあの戦法なのだよって。
甲府サポは許容してくれるのかもしれんけど、そうなのかなって。


昇格チームの動きは毎年注目で。
昇格時に草刈り場になっちゃう(福岡とかコンサとか)クラブは見てられないのだけど
主力が残って上積みできるクラブもある訳で。


苦しめられたのは間違いない。
「この4試合が勝負」ってハッパかけられたうちの選手達も去年の悔しさ不甲斐なさを経験していて。
までも、決めたのが去年柏で燻ってた那須様サマなんですが。


リーグ戦はワールドカップではない。
でも2ステージ制になるとワールドカップ風になるかもしれない。
1戦1戦の重みが増すというか。
Jの中の人はアジアへの覇権ばかり考えてるのかな。半分になると売りやすいと言うか。


それだけクラブが疲弊してるのかもしれんね、1年は長すぎるって。


今日のコンサVS福岡のロスタイム、途中出場の前俊の超絶スルーパスをトップスピードで貰えると思ってなかった三上が減速しちゃったから合わずに枠に収められなくて。
お互いを尊重した結果
前俊「トップスピードのままなら三上ならダイレクトで打てる」
三上「前俊に2人、俺に2人マークついてるから減速してワンツーで前俊なら打てる」
結果がでなくて。
なんか、20年なんだな、引っ張るのは誰なのかなって。
やっぱ我々なのではないのかなって。時間が解決とか少子化とかあるけども。