REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

わくわくタイムが始まりました。鳥栖戦麿戦。

家永が移籍したマジョルカの監督さん、言葉をはばかるが元Jリーガーですもね。
歴史ですよ。これも。


スカパーで鳥栖戦、大宮戦、栃木戦が見れるのはアリガタヤーです。
昨日のホテル前でやったTMの京都戦は動ける面子の関係もあろうが
4-1-2-3だったとか。アンカーが小島→ホリとな。
京都戦では直輝が負傷交代とな。替わりに急遽柏木投入で存在感ありと。


Foot!でリヨンはリーグは4-2-3-1だけどCLでは4-3-3で戦ってるとな。
トーナメントは点を獲らないとって事なんでしょうな、あの固い監督にして。


鳥栖戦は固かったです。反復な感じがしました。
「負けたくない」気持ちと暢久の不安定さで中盤が伸びてしまいました。
ボランチはどっちかでいうと青山(イケメンですね)が後ろで啓太が前。
その啓太は守備では睨みが利いていましたが攻撃では物凄く物足りない感じでした。
これもCBの不安定さが影響してると思われますが。
両サイドも「まずクロスありき」ですし、エジも「まずマルシオ見て」だったので
これが「3本に1本は切れ込んでシュート」「マルシオを囮して自分がシュート」とアレンジできるようになれば相手DFももっとスペース空けてくれるわけで。
時間ですかな。
有料試合、スカパー中継が続く中でのPSMってなかなかなプレッシャーだなと。


キーはやっぱ代表組のスピラ&永田、そして柏木だと思う。
京都戦の1本目、失点したとは言え興味深いです。全然観てませんが(笑)
例えば、鳥栖戦の面子でCBと啓太が入れ替わればもっと元気もエジもボール触れたと思うんだよな。
次は大宮戦ですか。順大先発みてみたいが。
五輪召集組も、堤も本来のトコで勝負できるんだからさ。
結構ポジションがこの時期ならではなのかもしれんが流動的でオモロイなと。
セルの真ん中もオモロし鳥栖戦のスピード感はエジを右にして高崎を真ん中でも面白そうかなって思える。
司は調子いいって話しだし、マゾーラ君がどこまでフィットするかですが。


ペトロはよっぽど大宮戦勝ちたいと言うか、大宮を叩き潰したいのかな?
(つっても大宮、かなりいい補強してるよ。東負傷ってどの程度なのかな)


REDS始まりました。新生レディースも、もうそろそろか?
もうすぐ春ですね。
何があったってワクワクでしょ?