REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

寒いです。-24度ですと。最高予想気温-10度

昨日は待ち時間の間、「便利すぎ」なサカマガのwebを見ていたのですが
999号(2004年)は永井が表紙でした。


2004年2st。うちらが初のリーグ優勝の時。
999号ではまだですが。


試合レポートを読むと鬼プレスからカウンターというか。


そだよね、面白かったよね、鬼プレス。
こんときのTOP下は暢久でした。
奪った位置が相手に近いから普通にやってもカウンター気味になり、
右に永井、FWはエメタツ。アレが左で長谷部が後方支援ってか手を上げまくりな。
そりゃーオモロイわ。
でCSの負けで今のスタイルに変貌するのだが。
(「3失点したら4点獲ればいい」から「負けない、1-0でOK」なサッカーに)


今日も夜時間作れそうだから2004年のサカマガまた見よっと。


朝は5時から目が覚めてウダウダして6時にベットから出て除雪。
小学校への近道は誰かが除雪したみたいで綺麗に道ができていました。
昨日から3学期なのでお隣が道作ってくれたのかな?


完全防備でしたのだが、ネックウォーマー(息があたるとこ)は樹氷っぽくなってました。
でテレビで気温見たら6時で旭川-24度。隣接してる江丹別地区は-33度ですと。
道内で-30度越えは2年ぶりらしく。


除雪してる時、雪は結晶というか、パズルと言うか、サラサラでした。