REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんだやっぱり

やっぱ「9」は今年も欠番なのね。ココでばらされるとはガッカリだ。楽しみ一つ返せ!
宮崎市役所と宮崎県庁を表敬訪問


2日目のフィンケさんのチカチカと日曜のやべっちフットサルを見て思ったけど、
去年の最終節の戦いが毎回出来て、
シュートコースを探す時の「落ち着き」(選択肢って言うのかも)
を我々サポ!と言うか「指定席にいるシーチケ組」が演出、
又はそのプレーを味わうことができれば
今年のうちは勝ち点3を多く取れるのかなぁと。


急かすのはダメ。フィンケサッカーなら「勿体無い」って感じになるのか。
毎年書いてる事だけど、
岡野がいた時代のカウンター志向のコール、
カウンター狙ってる「やあやあ我こそは!」を誘発する、ダラダラ続くコールは
勿体無いと思うデス。


第3の動き、または2次攻撃、3次攻撃を楽しむ、
相手のボールをどう絡み取るのかを楽しむ。
で中盤のプレスでコースを限定されてキュウキュウの相手からCBが高い位置でボールを簡単に奪い取るってのが
フィンケサッカーみたいだし。


今年はうちの試合でもある程度(笑)落ち着いて、
うちの選手にスペース作る、パスコース空けるようなサポートになればいいなぁと。
なんて抽象的な!
背中を押すサポートはフィンケサッカーに合わないと思ったですわ。


ココ数年(岡ちゃん代表もそうだけど)うちは急ぎすぎだと思う。
余裕がないと言うか。
代表はまぁ目標が目標だからカミカゼサッカーでもいいけどさ、


うちはそんな博打はしないで
ちゃんと狙って、流し込んで
勝ち点3のサッカーを目指せばいいなと。