REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

試合前-REDSに思う事

今日は2年ぶりの国立です。昔うちのホームと言われていました。
昔昔、緑に囲まれてたけど「俺らだって沢山いるじゃん。やってやる!」と誓いました。
湾曲されて新聞に載ったことも沢山ありましたが「オイシイ」と内心ニヤリとした事があります。
「どうやってREDSを強くするか、それには集客だ、目立つ事なら....」と真剣に語り合った日々がありました。


中澤は井原だし、俊輔は年代は違うけどちゃぶる人でしょうか。伝統に屈したのでしょうか?
JAGSの東京ダービー前の放送、飯尾のいっちゃってる感じが正直羨ましかった。
あの目はできるのは大宮ではなくて鹿相手かな。(鹿って勝つけど本当につまらないよね)
浦和と大宮の犬猿の仲の歴史は市役所出入りしてるだけで肌で感じたのだけど、選手は未だに判ってないよね。
脱線でしたすみません。


鞠の試合を見てREDSといえばウーベがいて、福ちゃん岡野、大柴もそうか、Jの歴史的にはカウンターなんかなと。
でも、俺的には、
ハイプレスでエメ、タツ、永井でなんでか流れの中でDFホリが決めてるサッカー。
それをREDSの歴史の本筋として紡いでいければと。


今のサッカーでも紡いでいけるじゃん。
正直、夏までは数年継続してるクラブと互角に戦えるとは思ってない。
とは言え、地上波で負けたのは本当に残念でした。


柏は去年後半からJ1上位になるべくのトレーニングを実戦でこなした、
老獪な監督がいて、そして若い子も多いクラブ。若い子皆いい仕事してるよね。
うち相手で更にモチベあがってるべね。


とは言え、歴史から見ると、柏は大量得点をいただけるチームでもありました。


REDSの10年後?
3トップで、ガンガンで。ドキドキでハラハラで。
できれば、
「そこ左インフロントでなく、右アウトで受けられるパスを!」って叫びを共有できる環境を作ってあげて。


ペトロを呼んで、今連敗してて。
今日のこの試合、なんだか最重要試合に思えてきたよ。
これからのREDSを決める試合に。


参戦される皆様、お願いいたします。