REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コミュニケーションは大事だね

くだらないと思いつつ、やっぱ重要な事なんだろな。
でも記事にする必要は全くない。
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20080114-306872.html
画像中央にいる女性がしまふくの寮母さん?


1/12に上川神社の「どんど焼き渋滞」に嵌りましたが、今日は永山神社のに嵌りかけました。
明日は鷹栖神社であるから出勤時に持っていこう。昼休みでいいかな?


まじでwebカメラ探し始めました。
実家パソコンのスペックだとオートフォーカスとか130万画素は無理っぽい。
普通のCMOS30万画素で耳にひっかけるマイクを手で持ってかなぁ。
1箇所3千円以下だな。とりあえずSkypeなのかな?
後、昨日のNHKの「つながる〜」に触発されて動画投稿も。
とりあえずどっかに生活発表会のUPして実家でみれるか実験だ。
確かにDVDに焼いて配るよりいいかもなー。見れないとかあったし。


今日は日中晴れて、でも寒くて。
結果?路面ツルツルでした。轍に引っ掛けてて曲がる感覚。
でも、タイヤが思い通りに止まってくれて非常に嬉しい。買って大正解でした。
このタイヤのおかげで今シーズンヒヤッとした事あまりないです。何回も札幌往復してるけど。
進化してるねぇ。

そいえば、やっとサカダイ見ましたわ。
例の下りも発見。
昔のREDSが良かったなんて思わないよ。うん、思わない。
CWCでは勝負度外視で楽しんだ。楽しめた自分にちょっと驚いたんだけど。
でも、
なんたってURAWAだからさ、うちら。負けたくはないんだ。
勝たないと意味がないとは思わないけど、
勝つためには負けてもいいとは言えないんだな。
戦ってる選手達が負けたくないのだから。
去年は捨て試合(XEROXにA3)があってああいうのは許容するけどさ。
でもナビスコ天皇杯は是が非でも戦うよ。
書いてて思ったんだけど、「捨て試合」ってうちの選手達に失礼だよね。
この陣容で捨て試合って勿体無いじゃない?

他人事ですが、千葉は結局主力4人抜かれるんですな。
ガンバはとうとう、世代交代にも移籍を使い始めました。
鯱がいよいよ本気です。え?本気なの?
麻呂は本当に強くなるのか?

そいえば、巷で流行って久しいブルブルマシン、疲労回復に効果があるんですと。
鹿が使ってて代表にも使うと。200万とか。
http://power-plate.co.jp/top/introduction_results.html
鹿ってアセロラドリンクもいち早く導入して疲労回復に効果あげてたよね。
それだけ先進的な考えな大物監督&コーチを招聘してるからなんだけど、
うちもいい所はどんどん取り入れてACLを勝ちきってほしいなぁ。




以下、奥サマに報告用




1/14は8時近くに起きて「とくだね」見たら慎吾ちゃんが出てました。
今度の月9はかなり気合が入ってて面白いらしい。
というか、今クール、見たいドラマが多いです。
でも定時出社せねばダメなのを思い出し、歯だけ磨いて出社。
1/12のトラブル(上富で携帯鳴った件)の対応方法を指示してそのまま仕事。
昼は永山で昼食。元気そうでした。プルはツマラナそうでした。
車庫前の雪山を排雪して(ママさんダンプが小さくてスンゴク疲労した)
リクエストで永山神社へ。永山下ろして会社に戻る。
母の毛糸編みブームは衰えておらず、神社の後はシーナ、ポスフールと毛糸を買ってきたらしい。
そのせいでTV全然見てないとか。
で20時にまた永山で夕飯。帰りに餅とみかん(Lサイズ)結構貰う。
TVHのアイスショー見て帰宅。
仕事を持ち込みましたが、結局せず。トホホ。明日がんばります。
朝、2階の窓枠凍ってて...でしたが、帰宅後みたら基本乾いていました。
これってつまり、室温が高いと(少なくとも窓枠は)水滴つかないって事かな?
ようするに、今寝るときストーブ消してるけど、微小のままだったら水滴減るんではないかと。
う〜ん。でもこのご時世もったいないか。
では今25時半。寝ます。