REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

「たじまんず様」今までありがとうございました

Reds掲示板


今まで有益な情報ありがとうございました。


これからも(今までと形が変わっても)REDSをよろしくお願いいたします。



今日はちょこちょこ書き込み
深夜に奥サマ報告用ですかな。


昼休み、ガソリン入れた。ラーメン村近くのスタンドの現金会員になった。
なので1円引きで@145円です。
カード会員になれば3円安いんだと。
カードは使いたくないけどポイント考えたら今はカード払いが利口なのかな?


鷹栖神社のどんど焼き行ってきた。係りの人がおらず拍子抜け。
ついでに「おみくじ」また引いた。中吉。早め早めがいいらしい。
今年の占いは「早め早め」とか「耐え忍んで」とか多し。


そん時にラジオで河口恭吾のカバーアルバムの中から「歌うたいのバラッド」がかかりそうで
聞きたかったんだけど、昼休み中で早く「どんど焼き」済ましたいから車から離れたんだけど、
戻ったら何故かオリジナルとカバーを比べていて、YASU曰く「失敗したね」えーそのなの?


それから猛烈に聞きたくなって(この曲はシングルで持ってる)
でもそれ以上に斉藤和義の色んな曲が聞きたくなって探したらベスト「白盤」「黒盤」あるではないですか。
amazonでみたら昔偶然見た「キャンディ」のカバーが「紅盤」とやらにあるではないですか?
初回版はDVD付でそれがとてもいいとか。でamazonで売ってると。
....買ってしまったではないか。(ちなみに紅盤には「歌うたいのバラッド」は未収録のはず)
急に話変わるけど去年11月の「直枝政広」祭りに乗れなかったのが非常に悔しく思います。
(そんときはREDSで一杯一杯だった)ちまちま揃えられればいいなぁ。


長谷部は決まったようですね。
福ちゃんがTOPコーチだそうで。ヒロさんも引き続きいるしつっちーも。
他のクラブ同様にうちも創成期選手だった人達があがってきました。これは嬉しい。


嬉しいと言えば暢久の更新の早さに脱帽です。

奥サマに報告編




朝は5センチ位積もってたかな。昨日のそんなもんで。
5時に目が覚めたけど、2度寝3度寝で2日除雪してません。
明日の朝こそ除雪しないと。
な訳で通常出社。
昼休みにガソリン入れて鷹栖神社でどんど焼き。おみくじ引き
13時までに戻れてそのまま今日の目標までなんとか達成22:30帰宅開始。
ダイイチで米買ったデス。最後の無洗米10キロで5の市のせいか商品券+80円で買えました。ラッキー。
ついでにジャンボスワニーも買ってそれが夕飯前。
ちなみに朝は永山から貰ったいなり1つ、昼は同3こ。
で餅焼いて煮びたし&冷蔵庫にあったハーブのハム。
筑紫さん見てスポルト見てM−ONつけて新聞読んで寝ます。25:30近く。
ここ数日仕事ばかりなので明日は定時退社して洗濯と掃除ですかな。あと電気店