REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然

やべっち前後にカテゴリー別に書いてきます。まずは行動。


土日寒かったです。
結局除雪、排雪作業はしませんでした。咳が止まらず参ってます。
ナーは後述ですが薬貰ってます。ウーも咳がぶり返してきた感じ。俺のせいと奥サマは言うが。



土曜は10時、モコの気温計で-16℃
金曜の晩深酒してストーブのタイマー間違えて起床したら点いてないし。室内寒し。
お出かけ先はナーの病院とその時間を利用して幼稚園関連の買出し。
病院はスムーズだったものの、ナーが漏らしちゃって外食は中止。
別働隊だった奥サマ&ウーがパンを買っててそれが昼食。ドンクも幼児パン作ってるのね。
13:30開始の鷹栖町北野地区の雪上運動会に景品目当てで参加。
1.5時間で3種目に親子で参加、想像以上にお菓子をGET。
自宅に戻って後はウダウダ過ごす。夕飯後にアイス買うためにローソン行った位か、寒いね。
何時に寝たっけ?



日曜は子供達に起こされ6時、久々にあんぱんまん見る。
年長さんは北野地区の祭り参加、ウーのクラスは生活発表会でできなかった演目を。
しかしウーが言ってたとおり、最後列の一番端でほぼ見えない状態、
前で見ていた奥サマからは全く見えなかったトカ。ビデオは回しましたが半顔で映るかどうかで。
保存するか微妙な感じになってしまい。
その後ちょっと会社に寄って数点確認後買物。懸案の小鳥用リンゴも買えました。
昼飯は自宅で餅。2/6の鷹栖地区の祭りでもらった(餅撒きでGET)餅を消化(70個超貰ってしまったので)
つっても一週間で消化は凄いね。
親は15時まで昼寝、子供達だけで遊んでた模様。
一緒に室内で遊んでましたがナーの口調がオモロイ。
ナー的な仕事とはパソコンの前でカタカタする事らしい。
仁王立ちで説教された時は笑った。
ナーは早々に寝て、ウー&奥サマは韓国戦後半で寝室に。



ナーは普段は普通に戻ったけど電話が。自宅電話が鳴ると硬直して号泣らしい。
でも土曜日鳴った時は号泣まではなってなく。
時間をかけて慣らす事なんかなと。