REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS以外

現在、後1時間で鹿戦の7/27です。


はてなの設定でこのブログって0:00なのね更新時間が。いつ入力しても。
昔みたいにタグつければちゃんとなるのだけどめんどくさい。
今年はカウンター気にしなくなったし。ブログ村はもうなくてもいいよな。「さっかりん」があれば。


ナーが劇的に回復しました。そんで家族を新得に送迎し今予定通り一人です。
で明日は休日出社!(オオ泣き)(T_T)/~~~


先々週はトラブル対応(昼と夜逆転生活)で定型の仕事ができず、
その分今週やろうと思ったらナーの発熱病院通い&ウーの夏休み突入で
私も積極的に代休消化使わざるを得ずって事で全然手が回らず。
こういう時にイレギュラーの仕事は立て続けに入るしで。
まぁそんな訳でさっきまで会社にいた訳ですが。


冷蔵庫覗いたら本当にキュウリ10本あるし。自家菜園んとこにも次々と成長中。
ラビーとは違って結婚してからキュウリ食べれるようになったけどさ。トホホ。
鷹栖町はキュウリ生産全道一とか。これ豆知識ね)


そうそう、奥サマがチコリで地元のニンニク売ってたので
うちのニンニクを掘ったところ、見事収穫できてた。
半日天日干しで今日の夕飯摺って食べてました。美味かったと。
自宅でもニンニクできるのね。秋に植えたんですが。
移動中車内はニンニクのいい香りがしましたわ。


ナーは昨日午前中病院で熱が下がらず。で夕方にも行ったのですが。
ナカナカ戻ってこないので???でしたが「肺炎の疑いがある」との事でレントゲンに血液検査。
ナーはよっぽど怖かったらしく、車中、家に戻ってからも思い出し泣きをしておりました。
検査結果は今日だったので午前中も奥サマとナーで行ったのですが、
結果「×肺炎」夏風邪って事で。
今日は朝から平熱で。咳はおっかない咳なんだけど。


昨日から「肺炎=入院」なので対策を色々考えていたのですが全て杞憂に。良かったよ。
その中で意外だったのがウーが「先に新得に行く」と言った事。成長したですな。


ナーが元気になってきたので暴れマクリ。食欲も出てうんちも2日振りで。
ナーはウー以上にジジババに会いたかったみたい。
自宅に戻り昼寝して、ウーがビデオ見てるのに、TV消して「行こう!」と数度。
そんな訳で14:00前に出発し17:00前に到着。南富良野過ぎた頃には昼寝もすんで車内で大騒ぎ。
到着したら更に大騒ぎ。ウーの声いつもより5割増でウルセー。
ナーまだ病人だから。薬1週間分貰ってるから!実際熱でてるし、病人もいるんだから静かにシロ!!!


自分はそっちの気でwebカメラの設定。カメラについてたソフトがカーネル32で弾かれる....
結局フリーの落として使えるようにしてと。
明日メッセンジャーで使えるかどうか。使えたら電話代が浮きますな。
あでも家族間は無料でした、ドコモでも。まぁいいや。