REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

鹿戦まだ見てないよ。怠惰な日。

「ポニョ」の歌はスゲーですね。
ウーもなんでもかんでもこの節で言いう時期がありました。新得でも言ってるかな?
例えば「え〜ほ、え〜ほ、え、ホホホホーーン」(最初から「絵本」と言え!)



鹿戦は得失点シーンしか見ていない。
生中継スカパー録画は途中で切れてて(うちはまだVHS)、7/28早朝録画を少し見た。
中断期間、気持ちを重視する人、戦術オタクの人も反芻できる試合なんだと思います。
鹿でも中盤拾えないと間延びしちゃうのね。試合は明日見られれば御の字。


以降REDS以外です。




7/27(日)は怠惰な日でした。本当は溜まった仕事を片付ける予定が全然動けず。


午前中はのっそり起きてwebカメラのテストをして。相手側が上手くいかず。
家の前だけ水やって。モコ少し洗って。
で出社したものの、昨日の電話の調査に終始し。結局判らずじまい。
14時には帰宅してもう一度webカメラの設定。今度は上手くいって、不機嫌なナーの顔も拝めました。
リビング全体が映ってるようでコーヒーの木を指示通り移動してと。
でもパソコンのスペックなのか、回線の太さなのか、ちょっと不安定かも。


17時からのイベントまでは時間があったのでまったりしてたら寝てた。
16時出発。途中電灯を買う。開場ちょっと前に会場入り。
年賀状交換してる人達に挨拶し、久しぶりの人には「旭川にいるの?」と言われる。
ココの存在は知らないらしい。
でもこの会の有力者?の弟さんが鷹栖町民らしく、そこの奥サマがうちの奥サマと顔見知りとかで。
いつかココの場所も知れるでしょう。
でイベント開始。スピーカー前で捕まえて直談判。とりあえず週明け連絡貰えると言われた。
会場は300人弱。誘ってくれた人には会えず。
昼間っからビールは久しぶり。大好きな「源氏パイ」「枝豆」食べマクリ。
酒が入ったせいか、奥サマ用のお土産Tシャツも買ったりして。
サイズはなかったので寝巻きになるかも。
イベント中は会社からの問合せと鹿戦の速報を見つつ。


20時過ぎにイベント終了。片づけを手伝ったりしましたが、
誘ってくれた人が見つからないので職場に向かう。20:50頃会社に到着。
イイタイミングで仕事引継ぎ。テキストで知る達也のゴールに大声。
22:30過ぎに終了。
23:00頃に自宅に戻る。頭触ったらカメムシ?くっついてた。
今年初めてのチャリ移動は足バンバン。
風呂にお湯入れて。でも結局入らず。
ビールは飲めなかったけど、期限切れの男前豆腐といただいた蛸足をかじりながらボーッと
JAGSとかやべっちとか見つつ。
頭痛したので25:00就寝

だらだらしてた日曜日。それでも会社行ってるんだから情けない。