REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの机、ナーの笑顔

11/22は休みで。
もちろん、11/21の深夜は試合ビデオ見ましたよ。達也にロビー。
坪とトゥの同時飛び出しと、その間合いが翼と岬と同じでワラタ。


11/21(土)にウーの机到着。
旭川で組み立てしてると思ったら中国だった。
でもさすが学習机メーカー、細かい配慮に唸るね。一番驚いたのが木椅子の座面がスライドする。

遊び部屋(リビング横の和室)に設置。
本棚部分は2階に上げた。(これだけで立派な本棚になる)
引き出し部分をよけると子供達2人で勉強できるらしい。
ウーはこげ茶を選択して心配でしたがこうやって置くと違和感無く。



11/22(日)は遅め起床で。
ANIMAXのプリキュア7:30の見て(第1話)。今のプリキュアと違って?練りこんでるなぁと。
5gogoは秀作なんだなぁと改めて。
朝飯食べて、除雪。10センチ積もってて。久々晴れて。
子供達雪遊びしてる時に近所の子に誘われてお友達の家に遊びに。
約束どおりに11:30に帰ってきてエライエライ。
昼飯後、買い物に。
今日はコンサの試合が16時なので俺が作る事に。夕飯作るの半年振り?
ウーのリクエストでカレーに。
ナーが寝てしまったので奥サマと別行動、夕飯の材料を買う(エコバック忘れて3円払う)
途中ソーセージの試食でウーの同級生家族にバッタリでお互い気まずい感じに
(子供達は試食の爪楊枝持ってはしゃいでたけど)


奥サマと合流して帰る時、スーパー入り口に通ってる幼稚園の手作り入園案内の画用紙が。
その中にナーがクラスのお友達と何か作業してるのが。
それが満面の笑みで、とてもいい画像。この写真もらってないしとブーブーの奥サマ。
明日他の子の親も誘って貰える様に頼むらしい。
貰えたらフォトフレームものですわ。


帰宅後コンサ戦。俺はカレー作り。子供達はオヤツ食べたり宿題したり。
奥サマにダメだし入れられながらもなんとか完成。
でもカロリー気にしてあんま食べてくれないし。
(フライパンで作ってオリーブオイルと安豚肉入れまくり)
子供達はウーはオカワリしたけどナーは全然食べず。
残ったのは全部食べてお腹苦しくなり。


カレー作る前に子供達に宣言
「これからカレーは子供専用の作りません」
キムチ食べられるし、甘いの美味しくないし。


で風呂入ってTV見て
・「天地人」最終回。次回の大河予告編見たらかなり不安な感じに。
・「JIN(仁)」は内野さん龍馬が凄すぎ。
で唐突に「ヤマサ醤油」が絶対株価上るしょと思う位にイイ役ででてビックリ。
(実際に当事蘭学(西洋医学)に資金援助していたんだろかと調べたくなった)



子供達寝てから奥サマと強引に「外事警察」の2回目録画を。おもろい。
こういう、重厚で見る人を選ぶドラマ好き。