REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末なんぞ

9/10、9/11と奥サマは仕事。俺は休み。
奥サマ仕事も峠を越え実質半日仕事になりました。もう朝晩15度前後でキュウリは終わりらしく。
米の収穫も始まりました。秋ですのー。
んな訳で。
○9/10(土)
早速朝から会社から呼び出し&対応。
午前中、奥サマ加工場、ウーはカヌー教室、ジジババは補聴器調整&買出しでナーと留守番。
パソコンと「講習会感想」で向き合いましたがナーに独占され。
結局12時までナーと知育ソフトで遊んでました。ナーがいっちょまえで笑う。
午後から何したっけ?昼寝&ジジババは「マー君祐ちゃん対決」で部屋に。
帰ってきた奥サマとNHKでラビーの番組なんぞ。ナーと竹馬(補助付き)。
ウーも出てきてボール遊びとか自宅前や近くの公園で。
考えたら近所の公園に家族4人ってほぼ初?な感じか。
んで玄関用鏡を買いに4人でニトリへ。ナー寝ちゃって俺は車内待機。
夕飯後ジジババの部屋で子供達は「志村動物園」リビングではNHKの被災者の現実。


しかし鉢呂さん、ダメすぎる。
選挙区の函館の皆さん恥ずかしさで怒り心頭だべな。


ナーの寝かしつけ。
最近ナーは大人が添い寝しないと寝なくなりました。困った。
んで寝ちゃってケータイ大喜利は「ちゃらい高校相撲部」を少しだけ「ドスコクね?」はクソワラタ。


チラ見したTXの「MCD」、クレバが「トップオブトップになるために今まで出してなかった面を」とか言ってて
彼の上昇志向は凄いというか背負ってるなぁ感が。
「今度の大震災で”できる者ができる事をする”って思って俺はラップを」
とは明快な。


JAGSの今日イチで柿谷の。
あれだけ中盤抜かれても柿谷を呼び戻さないクルピを尊敬するし桜のフロントも。
柏木のちゃらい感じとか、セルや元気の、直輝の苦悩とか、ユースって人格形成ってどうなんだ?と。
南相馬での清水商の練習試合の話とかさ。
(清商の子が対戦相手ではなく、監督スタッフに追い詰められる様をたまたま見てたお医者さんのブログとか読むと)




○9/11(日)
ジジババはツアー集合場所へ。俺も興味本位で付いてった。
コンサのイベントin旭川で見かける皆さん達でした。
バスには「コンサドーレ旭川地区後援会様」の字が。
後援会に入って無くても使えるのが嬉しく。
見送って出社して10分位仕事。
帰宅してこの季節作りたくなる「カボチャのバタータップリペースト」
かぼちゃ1個にバター半箱使ってああ美味しいと。
奥サマには「動物性タンパク質摂取ダメって言われてなかった?」とチクリ。
子供達と約束の春光台公園に。でもティッシュ落として探したり、滑り台濡れててズボン履き替えとか全然遊べず戻り。
冷凍庫にある生クリームを使っていいとババ&奥サマに確認済でパン買って子供達とクルクルと。
奥サマ昼休みでインスタントラーメン、子供達も食べると2人前作り、ああジャンク。
昼から違う公園とカムイの杜公園へ。流石に沢山の人。外と中で遊んでカキ氷食べて。
なんとか時間通り帰れて夕方。コンサ勝利!有料観客数1万人越!おおー素晴しい。
録画してたスカパーでジジババ探し、発見できず。


子供達のワガママも「コンサが勝ったから今日はまぁいいか」とエライな俺とか。
19時前にジジババ帰宅。ジジは21日の読売戦を一人でツアー利用で見に行くと。良かった良かった。
ナーが今日のジャンク振りをババに報告してて耳が熱くなり。
良くないのがREDSで。1秒のいいとこないのは08年以来ですが。呆然すぎ。
試合終わり即効「江」に切替。
またナーの寝かしつけで寝てしまい。
24時に起きて風呂、21時からのNHK特番見てなでしこ総集編見て就寝。



ぼん太がフローリングに座らなくなった。
もう寒くなりました。リビング用にラグを買いましょうか。