REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

こんな話もある

REDSの話は置いといて。
ハチロさん辞任でこんな話がネットに。
マスコミの単純反射メカニズムが作り上げた鉢呂発言問題の顛末
辞任会見のユーストリーム見ると確かに怒号な人がいました。
怒号な人、記者クラブ証を隠し名前を名乗らないそうな。
で怒号な人に名前をシツコク聞いたらタクシーで逃げたとな。


ハチロさんは震災後何回も福島に行ってて
福島の学校にエアコン設置とか、基準値を下げさせたりとか
結構ゴリ押し(これをゴリ押しと表現していいかわからんが)してた人らしく。
まぁでも
原発、反TPPを明確にしてる人が大臣は俺的にはちょっと....だけど。


昨日の夜の番組。
なでしこ大変。
911後の10年。もの作りで日本韓国に負け、金融国家を目指すもサブプライムローン
もの作り回帰な話もあるとか。
日本も小子化(人口縮小)で円高なんだから金融大国目指せな記事も読んだけど。


台湾が中国と原則自由化になるので日本企業誘致してると。
韓国がEUFTA締結で日本企業誘致してると。
アセアンが中国とFTA締結したので日本韓国台湾企業誘致してると。
米国豪州も入るTPPってどっぷりだよな。
でも大震災でも食料不足にならないのは国内自給率が低いのおかげでもある。
変な解釈だな。まぁチラ裏なので。


もう本当に「これからは国はあてにできない」って事で自分達でなんとかせにゃー。