REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末なんぞ

いい天気で絶好の旅行日和でしたが何処にもいけず。ガッカリ。


○9/23(金)−祝日。俺休み奥サマ仕事
子供と動物園行ったの23だっけ?違うな。何したかな。
メールの返事を書いて。ナーが蕪&大根&を数本抜いて。ウーがジジ手製砂場で石ころの配置を秋モードにして。
奥サマ仕事から帰ってきて夕飯の買い物したな。
鍋が食べたいとリクエストして材料買いに行ったら結局刺身になったと。
新聞にのってた会社の商品ありそうなとこに行ったけどなし。
今調べたらあるのは「どさんこプラザ」の他には名寄士別稚内枝幸、札幌周辺、帯広市内、大阪の業者。今のトコ旭川には売ってなさそう
新聞効果で拡販できるかなぁ。土産物、お歳暮っぽい商品ではあるが。
で夕飯にババが作った鮭の白子のとイクラ丼。ウー大喜び。
イクラは鮭買った時に店で「ほぐしますか?」と聞かれてお願いしたとか。
奥サマもやるけどスーパーの特売魚でもお願いすれば店で3枚にしてくれるし切身にもしてくれる。
ありがたい話だのう。
でジジババの話だとホーマックに並ぶ米袋(プロ仕様の袋)を見て
「米どころ来たのね〜」と改めて思ったとか。で新米は美味いと。


○9/24(土)俺仕事奥サマ休み
午前中パン焼き器で餅ついて、親父の墓参り。
午後からコンサ戦スカパー観戦。で出社。
ゲリラ豪雨がありました。
昼過ぎから頭が痛くて出社後は寒気も吐き気も。
吐き気がする頭痛は久々で。
帰宅は20時過ぎで何も食べずに。
熱はなさげなので変な汗を洗い流して早々に就寝。


○9/25(日)俺休み奥サマ仕事
5時に目が覚め頭痛もそれなりに収まったので録画してたJAGS土曜日を
ババに米からおかゆ炊いてもらい(ありがたやー)
昨日の夕飯の残り(さんまの塩焼き)と食べたら案の定、油で?頭痛が重く。
外出禁止令が出たので大人しく。
俺以外は近くの公園へ。ジジババの真の目的はそこのキノコ。
その間鹿戦を心が熱くなりながら見る。
昼に皆さん戻ってきて奥サマは仕事。
俺はほぼ昼寝で4-3-3考察とか。
夕飯は鍋にしてもらったのですが
IHの鍋かけるまえにブレーカーが落ちて。ティファールの瞬間湯沸かし器は使ってたけどレンジとかは使用してなく。30Aでは足りないのかな。
もう寒くなったし3口コンロになったのでお湯はガスかもと。
で鍋もIHからカセットボンベに変更。
17時に子供達が公園から帰ってきて。上級生に嫌がらせされたとかで腹も減ってるしナーは眠いしでウーのイライラが限界点で。
んで食べるのが面倒な鍋なのでウーの悪態が爆発。でそれを納めるのに俺と奥サマが爆発してウーが泣いて散々な空気で夕飯。
締めのうどんとジジババ&ぼん太で何とかなり。
この日の21時のNスペがとても良くて(宮崎の焼畑のオババの話。音楽もメガネとかの曲で心地よく)
見入ってたけどナーに連れてかれてそのまんま就寝。


しかし考えると俺奥サマはジジババが来たので自分の時間がある程度確保できたが
唯一ウーが自分だけの時間作れてないなと。