REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ドラマとか映画「プール」のDVDとか

鹿戦は後で書きたくなったら書きます。
参戦した皆さんお疲れ様でした。もう少しでした。羨ましい。
+5分って表記にちょっとクラクラしましたけど、サヌのPKも含め、妥当だと思います。
流れを切れなかったのが、勝点失った原因だろうし。
今は集客考えるより試合中は皆で一生懸命になる事だと思った鹿戦でした。
私には書く資格がない、現場にいないと書けない試合に思いました。


偶然FOOT見たら冒頭に旭山動物園でカピパラとサルの共棲の話。倉敷さんらしい?。
でも共棲直後サルは1匹死んだんだよな、カピパラにちょっかい掛けすぎて。
土曜はお休み。いい天気。
ウーは幼稚園(定期的に現役&卒業組で遊(学)ぶ日がある)に。
奥サマも出かけて俺とナーでお留守番、自主的に外出自粛って事で。
昼頃ウーを迎えに行き、
想像以上に暑くなったので出社して子供達を車内で待たせてサーバーある部屋のエアコン入れた。
湘南戦前に買ったスーパーでカツ丼を買う。
しかしスーパー冷房効きすぎ。本州から視察にきたバイヤーが
「冷房効きすぎ」って言ってた位だからな。レジの人フリースとか着てるし。
焼き鳥1本60円。元に戻ったねぇ。
帰宅後天気もいいのだが子供達でシルバニア遊びが始まり、夕方まで。
奥サマも帰ってきましたが「いい天気なのに勿体無いねぇ」と。
夕方皆でお出かけ、道を調べたり、在庫処分の花火を買ったり、米を買ったり。
帰宅してミュージックフェアー、タカミーと教育TV御用達ギタリストさんの共演、カッコエー。
夕飯食べて花火。花火買ったの数年振り。噴上系を買って奥サマ満足げ、ナーは不安げ。
お風呂入れたりな時にチラットスカパー、ロビーが決めた。そこから動けず。結果残念。
うちはまだまだだ。


21時から24時間TVのドラマ。長瀬&広末が15歳12歳の親って。
奥サマ見てたから子供達も見てて(ナーは途中で寝た)。
俺的には奥サマ&子供達の顔見ながら昔を思い出してた。
(俺が小学生の時ちょっと似た時期があった)


家族寝てからJAGS、鹿戦の録画。
鹿は「1点取れば勝てるんだろ」な攻撃の迫力に道半ばな感が。
萌のキャプテンマークは正直、胸が熱くなった。
寝たのは3時かな。



日曜日は蒸し暑い感じ。洗濯物干してたのにホボ乾いてねぇ。
プリキュア始まる頃起されて。俺が一番最後。
花火の燃えカス&バケツ掃除して、子供達外に出てたら近所の子が来て。
先週?補助輪外れた子がいて、ナーも「練習する」と。
公民館の駐車場に移動し練習。意識しなければ補助輪いらないレベルに。
10m以上手を離してもOK、で方向転換も可能に。
でも意識するとダメ。
練習の周りでウー&友達が自転車でキャッキャしてるので釣られてやってるんだけど、危ない。
近所の子が一旦家に戻ったのでうちらも戻り。
ナーのスピードに中腰ではついていけないので補助輪片方付けて楽させてもらう。
でもウー&近所の子を追いかける状態になるので60mダッシュを10本したかな。
疲労困憊、酸素くれ状態。
そこで12時になり終了。補助輪の高さをタイヤ+1cmなんだけど+3cmに変更した。
ナーは気付くかな?年小で外れればそれは凄いなぁ。
とんでもなくスピード出すので年長まで外れなくてもいいです。


午後から奥サマが手伝いにいくとこ道順下調べ。会社に寄ってちょっと入力作業。
工務店から案内来てたリフォーム物件を見に行く。
そこもガスキュートで新築なら2.5千万以上のが数百万節約できましたと。
こだわりが色々あり、鷹栖は都市ガス来てないからガスキュートできないし
エコキュート(電気)も室外△25度以下になると発電効率悪くなるとかで
△20度なら平気で何日もある鷹栖では結局効率的ではないように思う。
選択肢は灯油しかないんですかなぁー。
不凍液パネル?色んな形がありそれは参考になったかな。
担当営業さんいたので結論的なリフォームの方針を話せたのは良かった。
なんか気合入れたかったので夕飯ジンギスカンにしてもらった。
生ラム&ソラチの生ラム専門タレ美味い。タレ付肉も買ってもらい
そっちは肉厚なのに柔らかくてビックリ。玉ねぎ&うどん美味い。
室内はジンギスカン臭くなりましたので寝るまで換気できるものはして。
コンサの不甲斐なさに?切れ気味の奥サマ。
自宅待機が続いてワガママ気味のナー。ウーもナーに振り回されて切れ気味。
蒸し暑いし。
変な雰囲気で子供達を寝かせて。
しばらく奥サマと子供達の事、兄弟話を。
「あなたに弟の記憶が薄いのってその入院期間が辛かったからじゃない?」とか。
「もし私に兄弟がいたら性格も違っただろうからあなたと出会ってなかったかもねぇ」とか。
土曜のドラマ見てて弟が今普通に生活してるの奇跡なんだなぁと改めて。


奥サマ寝て。
借りてた「プール」を一人で見た。
かもめ食堂「めがね」のスタッフの映画だと。
俺的には”もたいまさこ”さんが見たいだけかもしれんが。
「めがね」のコンセプトをもっと突っ込んだ感じ。これも家族の話かな。
その後JAGSの平ちゃんの「ファーン」音を聞いて、
「ラビーと噛みあわないであろうお互いのマニアック対談」実現しないかなぁと思いつつ就寝。


日曜の午後、
ウーは奥サマと勉強タイム、ナーは俺と雑誌のおまけで着せ替えごっこ。
勉強タイムが終わりウーは絵を書いてて、終わるまで3人で「アタック25」で時間を潰し。
いい時間でした。


夏休み前から子供達の「作品」が貯まってます。
選りすぐりを近々にフォトライフにUPします。