REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーがマイコプラズマ肺炎疑で登園禁止でした

先週ナーが発熱して週明け熱引いたのですが痰が絡んだ咳が酷くて。
で病院連れてたら「マイコプラズマ肺炎疑」医者から取り合えず3日間登園禁止措置。
ウー&俺は普通に出かけてて。ナーは基本どこにも行かず、出ても車外から出ず。
現在熱は引いたけど、特に夕方から夜中咳が酷い。
木曜日に再診で「薬効いてるので、登園日は親の判断で」との事。
なんで来週から登園させる予定。
まぁそんな訳で東京の伯母に子供達を会わせるのは消極的になりました。
うつったら大変だ。(もう手遅れかもしれんが)
子供達に小遣いいただいたからその中でデジタルフォトフレーム買ってビデオレターでも送ろうかな。


そんな訳で木曜は奥サマ&ナーは午後から病院へ。
ウーの帰宅時間には戻れないので「学童(みのりっこ)」か?と聞いたら
「お留守番してもらう」と実質初めてのお留守番。
15時までに学校から戻る。15時に電話するのででるように。と鍵を首から提げて登校。
結果は.....
・下校途中友達に誘われ?近道して戻るも15時に自宅に戻れず
・友達と約束していたので施錠して自転車で公園に
・15時半奥サマ&ナー帰宅。ウーいない。(もちろん15時の電話も出ず)
・自転車ないのを確認。公園に直行。発見
・15時に電話でない時に一緒に登下校してる親に相談してたので結果報告
・公園で注意し、17時に帰宅後ちゃんと指導
・俺も帰宅後指導(15時の約束守る。施錠したのはエライ。出かけるならメモ書いとけ)


正直焦りましたが預けずらい状況でもあったし。


オモシロ話2題。
ウーと奥サマの会話
ウー「学校の昼休みに良く掛かる「モンスター」って知ってる?」
奥様「知ってるよ。♪〜」
ウー「ナにそれ」
俺「それはピンクレディー。嵐でね?♪〜」
ウー「そうソレ」
奥様「だっふんだ」


ナーと奥サマの会話(mixiから転記)
奥様「夕焼け綺麗だね」
ナー「あれはね、薄いの夕焼けで、濃い色が日焼けっていうんだよぉ。」


そいえば4つ年上の従兄弟が年末に婆ちゃんになる予定とな。
年変わらん友達に孫ってもう経験していますが
従兄弟に孫ってインパクト出かかったです。