REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末は雪割りとか買い物とか

月に2回の土日の休み。今回とてもいい天気で。寒かったですけどね。
奥サマの体調を考えて自宅でのんびりと思っていたのだが奥サマは「家族4人で連休って今日明日しかない!」とバタバタしてました。確かにないかも。6月は学校行事ありますし、5月はGWも請求業務でグダグダですし、荷物整理もありますし。
ですが、困った時の層雲峡等ありましたが、建物点検で泊まれず。自宅でのんびりとなりました。


土曜、俺は朝1時間、車庫前の歩道の雪割を。その後子供達とオサラッペ川の遊歩道をメロディ橋まで自転車で往復。
冬囲いの藁外してました。鉄琴を叩く棒がないので自転車の鍵で。ナーよりウーの方が疲れてたっぽい。
出かける前にそれそれのサドル&ハンドルを上げた。ナーはもう目一杯。16インチは今年が最後ですな。
去年の秋買ったのですが。ウーの18インチも今年が最後かな、ハンドルがあがったのでライト、普通ので大丈夫かな。
食事後は用足しを車で移動。移動中子供達はグースカで。16時前に帰宅し初バトミントンなんぞ。
子供達当らんねと。
旭川は無風が多いので自宅前でバトミントンって結構定番なのだが、鷹栖は基本風吹いてるので厳しいかなとも。
夕飯食べて、グダグダで就寝。俺は直ぐ寝ちゃったけど、奥サマは寝れずにナーのクラス通信を全部読み返してたと。


日曜もホットケーキ(玉子牛乳いれなくてもそれなりに美味しいのね)の朝飯で
午前中スーパーで買出し。
ユニクロも見たいという事でラーメン村あるとこ行ったらラーメン村行列で。
復興支援でラーメン半額だったらしく。
そこに限らず、どこも駐車場は一杯で。4月は色々ありますかねぇと。
人に酔ったと奥サマ。コレくらいで酔ってたら札幌のライオンキング観覧も浦安のディズニー詣も絶対無理。
一旦帰ってグダグダと。夕方ナーのズボン&ウーのたまごっちの電池探しに再度お出かけ。
しまむらで無事GET。しまむらの玩具コーナーでナーが「このキティの家を誕生日プレゼントに欲しい」と。値札は値引価格千円。ナー以外「これでいいのぅ?」
想定として
奥サマ「リカちゃんの服」「たまごっち本体」
俺「キックボード」
ウー「何か高いやつ(自分も遊べるもの)」
結局ナーの強い希望でそれを買う事に。嬉々として遊んでます、ウーの横槍もありましたが。
シルバニアと大きさが同じなので転用も可能ですがそれだけに「これでいいのか?的な」


そいえばウーの言葉遣いがと言うか態度が言葉尻が。
返事だけで動かないことも多く。
10歳までは大甘でいようと思ってるのだが、まずいかなぁ。
「決めさせる」「自分で言った事は守らせる」はどんどん厳しくしてこうかと。
この前「そんなんだったら一緒住めないな」って言っちゃったけど、違う言い方ないかなと。