REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

直近

昨日はウーの3学期初日で日曜日精神的に参っていたので早目に帰る事宣言したら
「サッカーでしょ」「サッカーあるもね」と同僚達に。そんなもんでしょうか?
結局ウーは乗り切ったようで、連絡ノート(朝出して帰宅時には返事書いてある。担任の先生凄い!)にも大丈夫だった模様。実際元気にたまごっち見てました。
2学期前も寝る前にウーは泣いてました。発表が不安だと。今回も。
でもつっかかりながらだったようだけど、なんとか乗り越えたらしい。ヨカッタよ。
ナーは絶賛爆睡中で。日曜寝るときは一部ナーのせいにされたのでナーはバツ悪かったのか月曜はなんと9:30起床。
今日も俺が出かけるときは寝てました。明日はちゃんと起こさないと。
ウーは憂いの表情が出てきました。俺に対してだけど。
自分の事考えたら7歳なんて色んな事考えてたからな「どう言ったら親が喜ぶか?」とか。
当然と言えば当然なんだけど。
ウーのたまごっち(クリスマスプレゼント)を奥サマとナーと3人で遊んでる状態。
折角貯めたのをナーがあっさり使ったり、ウーがせっせと育てたのを奥サマが結婚させて家出させちゃってとナカナカ楽しいようです。
でも縛られてる感じまではいってないかな。とは言え、子供の脳には悪そうだなーと思って見てる。



日曜日東川町の氷祭りに行ってきました。子供達が氷の滑り台滑っただけだったけど。
会場に蛍光塗料?の氷があって
夕方になるとその氷がぼやっと光ってそれが綺麗で何色か持って帰ってきた。
自分で作れないかな、玄関にばらまいたら綺麗&安全ダロナーって。


先週は集中的に雪が降りました、気温も平年並みだったかな。
札幌周辺は旭川周辺よりもっと積ってるらしい。
先週は札幌IC美唄IC間はずっと吹雪で通行止めだったイメージです。
昨日は少し暖かくなったから住宅街はザクザクでラフェさん嵌りそうになった。
急に積ったから排雪が追いつかず、片側2車線の道路も実質普通車2台並べない感じ。


日曜日、屋根雪で亡くなった美瑛の人、俺が入社前だけど同じ職場で働いてた人だったそうで、まだ42歳。
いい感じだと思ってた温泉宿の主が息子夫婦が遊びに来て楽しく過ごしてそのお風呂に入ってる時に亡くなったと。
全然面識ない人達だけど、縁とまではいかないけど「亡くなった」と聞くとやっぱり残念に思う。