REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

風評被害ってこんな事するから広がるんだわな

コレマジですか?マジらしい

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
抜粋

県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

俺的にこれはダメだと思いました。
福島、茨城知事の「基準値上げろや」発言もどうかと思いますが。


こんな姑息な事するのって、全て政府がだんまりを決め込んでるからでしょ?
致命的に動きが遅すぎる。



北海道在住者として最近の様子。
弟が働いてる市内の味噌会社は連日フル生産で弟休めんらしい。
市内の製紙会社も対応生産で忙しいらしい。
残業帰り、街の様子はパチンコ屋以外のライトアップ系は消えたままです。
(地元系?は消してるとこもあるけども)
うちが扱ってる納豆会社もいよいよ4/17から生産を絞るとFAXあった。
ちなみに納豆は(牛乳もだけど)不足感は全然なし。
ヨーグルトは甘くないのは普通にあるけど、
子供用と言うか甘い系は品薄になってしばらく経ちます。


洗濯物は外に干してます。
リフォームの契約しましたが着工よりかなり早い時期にお風呂とか発注を掛けて貰ってます。
契約書には「但し材料が届かない場合遅延があります」的な文言が加わりました。


ココ数日のの余震は申し訳ないが全然判らんかった。
もんじゅ@福井の話がとっても心配です。
福島第一原発収まるまでの数年間そのまま封印なんでしょうか。何も無い事を祈ってます。