REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ここ数日の家族周りの話

今日は暖かく。
昨日から暖かかったんだけど。
異常気象ですよ。
週末降った雪がまたザクザクに。住宅街では車嵌った人いるんでないかな。
そんな日中。


今年の町内会界隈でイルミネーションが全く見当たらず。申し合わせて止めたのかな?
「浮かぶ城」ン家や春光台の鷹栖側ん家とか、実業近くの家では例年通り綺麗です。


しかしLEDが登場してから年々青が増えて。寒々しいっす。


ウー&ナーは昨日2回目のインフルエンザ無事打てました。
奥サマの健康診断も今日の午前中行ってもらって問題ないとの事
(口頭でしか聞いてないけど)


「魔の2歳児」とはよく言ったものでナーの暴走が止まりませんの。
一日中しゃべってるし、ウーが遊んでる道具取り上げるし。我が通らないと泣くし。
奥サマは困っております。
センターのクリスマスイベントも欠席しようか思案中とか(センターでも暴れているらしく)


ウーの幼稚園では週末餅つきがあったらしく。
仏教系なのでクリスマスイベントはないのでその代替イベントなのかなぁと。
つきたては美味かったそうです。そりゃうまいべな。



日曜は午前中モコの12ヶ月点検で日産に。
で市内の店を回って。
寝室の調光器がまた壊れまして。使ってる照明器具自体もう使いたくないとの話もあって
ネットでいいの見つけたのですが、発想の転換でかなり安価に収めました。
照明器具もネットと同じのが店で売ってて、台はスイートデコレーションで2000円で。
振り回された子供達は「腹減った」と車中で大合唱したので近くの「なか卯」で。
13時すぎでしたが、うちらと同じ構成の家族連ればかりで。
奥サマは子供用メニューが安価でビックリ。
サイドメニュータダ券も4人分いただき、今月中にもっかい利用しそうな勢いで感動してた。
ナーは20時に寝かせて、ウーは寝れずに奥サマと篤姫見てて。21時頃に一緒に寝た。



月曜は幼稚園から帰ってきたウーがストレスを溜めていて癇癪起こしまくり。
聞くと年少の子が叩いたり抓ったりすると。
数人いるらしく、かなり以前からなので先生にも言ってるし、自分でなんとかせいとも言っているのだが
この日はうまくカワせなかったらしい。前に報復で叩いたら泣いちゃってかなり落ち込んだらしく。
こういうの聞いてると暴れん坊のナーの気持ちと
ヘタレ(優しいとも言う)のウーの気持ちが合わせれば丁度いいのに
と思うのだが。
ヤッターマン見たけど明らかにターゲット30歳以上だよな。
今回は要所でエドはるみさんが出てて、エヴァのパクリも存分に。
野球終わってからの放送は毎回芸人さんがゲストで出てるような....


その間、壊れたヒーターのスイッチを直すべく、事前に実家から「はんだこて」借りてて。
まずは仮止めして電源入れたらバチッと火花が。端子一部欠けたし。
スイッチOFFONしかないのに端子3つあるのね。なので素人には...ってもう見切ったけど。
でも線がむき出しになるのはマズいので同タイプのスイッチが入手できれば安全なのだが。
もいちどホーマック覗くかな(春光デポにはなかった感じ)。BESTOM行けばあるかなぁ...
20時からTXで見とれてた(地デジは綺麗ですな)ので寝かし付けが大幅に遅れ。
結果として「21時までにお支度&歯磨きしないとベットで本読まない」という新ルールを
ウー合意のうえ決定。
今日から実行のはず(今日から俺は帰り遅いですたい)



自分周りでは年末調整絡みで健康保険の更新(10年タイプ。リミット再来年)をどこで更新するかと。
ネット限定のとこが安くていいと思ってたけど
「あなたの健康診断結果で入れるわけないじゃん」と一蹴。
で、奥サマが入ってる保険の人に試算してもらってたら
ご近所さんに今入っている保険会社の人がいて。結局その人にプラン替えお願いする事になりそう。
月々数千円UPです。死亡保証金がかなり上るから已む無し。
健康診断結果(自己管理をちゃんとして健康体ならば)もっと安価に契約できるんだけど。
って本当に更新できるか実は審査中だったりするのですが....


奥サマは今日午前中に病院で検査。その間ナーとお留守番。
途中お使いも行ったけど店内で叫んでたなぁ。
一人一個の商品買ってたからレジの時消えて焦ったけど声で確認できて無事買えた。
いんだか悪いんだか。悪いわな。


そいえばひょんな事で「松崎ナオ」のCDを久々に買いました。アマゾンでソクガイ。
結婚前に「虹盤」を結局1年以上聞き込んでて。それ以来。
特にその中の「月と細胞」は何百回聞いたろ。
レコード会社換わってたんですな。
今年出たアルバムに入ってる「バタフライ」っ曲は相変わらずで気持ちがほっこりします。
松崎ナオ」については近日中に再び書くっす。